先月から待ってた回答がでましたので
今回もまんま載せます
概要
先月20日 予約したときよりも安い価格で出てるのを発見したため
mailで問い合わせたところ 上記 の回答がきました
29日 待っててもらちがあかないの電話をかけましたら
その画面のスクショを添付してメールしてと言われたのですぐにしました
電話をして気づいたのか、別の方からも同じ内容のメールが届いておりましたので
合計3通 画面添付のメールをしましたが。。。
回答がないので本日(11/2)電話しました
これまでの流れを伝えたら、履歴は残ってるようですぐに
「返金させていただきます」と言われました。
が、私が見たときは86000円だったのです(添付画面もその価格)けど
現在は94000円が最安値になってるらしく、「今現在」の価格にしか対応してもらえないようです
8000円もったいない気もしますが、そこは仕方がないと諦めることにしました
前回は返金不可の予約だから現金は無理なのでチケットで返金すると
言われたのですけど。。。ま、現金んがいいので
返金領収書?が届いておりました
価格保証をしているシステムがあるので返金していただけたようです
今回、このことから勉強いたしましたデス
① 早い予約の時ほど、こまめにプライスチェックをしよう
② 安いことが分かった時点で、すぐに連絡をとって対応してもらおう
③ 日程が先ならばキャンセル可・返金可 のプランで予約をしておこう
④ 「キャンセル・返金不可」の予約分にはメールが届かないように細工がしてあるようなので
電話が一番手っ取り早いし確実
結果が出るまでのシステムには満足できかねましたけど
電話対応はとっても丁寧でしたので安心して会話ができました