ちゅうとわんこのお散歩・ドライブ画像おきば

ちゅうとわんこのお散歩・ドライブ画像おきば

初心忘るべからず。 これでも教職の端くれかな?
なおちゃん( 荻野菜穂ちゃん )を応援するのは自分自身を応援することでもある。。。

Amebaでブログを始めよう!

(山陰デスティネーションキャンペーン 急行「白兎」篇)。

 

 

 

 

 

 

卯白兎

( はくと / でも、私たちは しろうさぎ ww )ウサギでもダメ!

 

 

 

 

 

 

と、本題に入る前に。。。凹む

 

 

 

 

なかなか思うように*Ameba check*記事の更新がつづいていませんが

それだけ時間がない、そしてなにより体力的にも余裕がないわけで、、、ずぅぅん↓

 

 

 

 

私、結構( めちゃくちゃww )動いてますバンザ~イ!

 

 

結果、もともと体力なんてないほうなのでwww

身体はボロボロ、いつもぶっ倒れる寸前までいっちゃってますがっくり

 

 

 

 

 

てなことで、いつもは大体月に1Aしか打っていないところを

思い切って昨日クリニックでお尻お尻に筋注。

 

 

アップ

 

 

 

前回はちょうど2週間前に1Aお尻打ってもらっているので

通常の倍( 2cc * 2本 / 月 )身体に入れたことになり

ここまででなんとか持ち堪えたいところなんだけど。。。

 

ちなみに、前回は製品にB肝ウィルス感染の可能性が出てきて

しばらくの間投与中止になっていたからその間あいだは開いていました。

 

 

 

 

では、本題に入りましょうかエクササイズ

 

 

 

 

さて、ameblo*前記事の翌々日、私たちは再び静岡県内

SA東名、、、ではなく国道1号1国のバイパス上に居ました。

 

( 前回同様高速代ケチって倹約、便乗ではございますが。。。 )

 

 

 

今回目指すのは山陰鳥取エリア

 

しかしながら、今回のこの行程が距離的な面のみならず

半端なく大変で超絶的に体力が奪われました。

 

 

 

私たちが現地に滞在した日は終日土砂降りの雨、

その翌日に猛烈な勢力で列島を縦断した

台風24号の影響がすでに出ていました雨です…

 

そして、台風の影響はおめあての列車にもおよび

翌日設定の復路分はウヤ( 運休 )、

結果、私たちの計画も変更を余儀なくされ

その分の穴埋めとして信州エリアを廻ってきたもんだから

最終的に0泊2日丸々48時間ぶっ通しの行程になりヘロッヘロでしたがっくり

 

 

 

 

 

 

 

で、今回は高尾からスタートしてオール下道、

途中休み休み進んでおよそ15時間、ようやく福知山線・谷川に到着。

 

記憶をちょこっと辿ってみるとww私たちみたいに関東から進んでくると

私の地元の名古屋市内は名四国道( R23バイパス )で通過し

その後三重に入ってからは名阪国道( R25バイパス )を通り

奈良?京都?県内に入ってからはこれまでの大雨の影響が

未だ残っているところもあって山道を大幅迂回、

そんな中なんか目の前の道路上に鹿さんが立っていて

真っ暗な中ライトで照らされたその姿に一同びっくりしながらも

なんとか市街地( 確か六地蔵とかの地名を覚えてる、奈良線だね。 )に出て

その後はしばらく京阪電車と並走して( ちょうどこの頃、土砂降りの中

夜が明け始めあたりが明るくなってきたっけ。 )京都市内に入り

R9に突き当たったところで左折、それに乗って亀岡まで進み

その先で山陰線とはお別れして福知山線沿線を目指したんだったかな。

 

 

 

 

 

 

                                                         谷川~柏原

 

沿線に到着した後は先着部隊の身内軍団メンバーと連絡を取り合って

私たちはまずはこんな感じでアングルを切り取ることにしたんだけど

福知山線も宝塚・尼崎口と違ってずいぶんローカルなイメージなのね。。。

 

 

 

 

 

                                                         石生~黒井

 

少し進んで、現在は山陰線の城崎まで電化されているから

ここでもまだ直通の特急電車もやって来るんだね。

 

 

 

 

                                                      上川口~福知山

 

 

イソクロのあとはたしか唯一w高速に乗ったんだっけ、

雨はますます酷くなるばかりで露出も全然なかった気がするけど

靴が濡れまくってツルッツルの中脚立に登って必死に構えてからよくわかんない中

これまた必死にシャッターを切った( アンダー目に。 )カットを現像したらなんとか救い上げられたよ。

 

 

ダウン

 

 

 

そして、おめあてを追いながら

私たちも豊岡市内に入り、、、

 

 

 

次カット以降は非電化区間( 城崎~ )をイメージして

城崎の先、竹野方面を目指したんだったかな。

 

 

ダウン

 

 

 

 

                                                         竹野~佐津

 

城崎から先の鈍行は豊岡発の単行の気動車がメインみたいで

( 途中踏切待ちしているときに通過した上り列車は2連だったけど。。。 )

通信ケーブルはあるけどとりあえず非電化区間のさらにローカルになった中でお見送り。

 

 

 

 

 

                                                           香住~鎧

 

そして、香住の鉄橋、当該前に鉄橋を渡って行った

豊岡行き単行気動車( 後追い )の方が雰囲気が出てていい感じかな。

 

 

 

                                                         岩美~大岩

 

そして、ラスト、全然露出がなくって鬼暗な上に当該は結構暴走してきたので

どうなることかと思ったけどとりあえずカンバンもしっかり止めることができてました。

 

 

 

このあと、当初の計画では鳥取で1泊して翌日設定の復路の記録をする予定だったんだけど

冒頭に述べたとおり台風の影響をモロに受けて列車自身が早々にウヤ( 運休 )決定。

 

 

そこで、なぜか翌朝長野に到着する「 カシオペア紀行 長野行き 」の記録をすることになって

前夜に続いてオールナイト、しかもまた、基本下道で次の撮影地へ。。。

 

 

 

 

( つづく喜ぶ

 

 

 

 

クリップ参考

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(20180906 興津川・金谷(上倉沢))

 

 

 

 

 

今朝の静岡

興津川から牧之原台地へちら・・

 

 

 

 

 

 

何しろ眠すぎて、時間がなさすぎて、、、

 

 

 

でも、命懸けで追ってきましたうおー

 

 

結果的にはくもり画像ばっかになっちゃったけど

前夜は関東土砂降りの翌日現地予報もパッとしかったにもかかわらず

移動中は雲の切れ間から富士山( 海側はまだ雪はなく夏富士ね。 )の姿も見えたりで

がんばって行ってよかったぁ!って感じでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日前夜のエピソードを添えたいところなんだけど

もう睡魔に勝てない状況で、、、

 

 

くわえて、また明日以降の予定もあるので

このあたりで休ませていただきますぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

(20180920 岩舟・黒田原)

 

 

 

 

 

 

「 八高線全線開通80周年記念 」塗色編成

郡山( 工場 )入場配給カップル

 

 

 

 

 

 

郡山での全検明け時にはこの形式の標準色の白地に抹茶っぽいグリーンの差色の

デザインに戻って出場してくるのかなはてなマーク

 

 

 

 

ameblo*blog再開してすぐにまたまた前記事との脈絡が途切れてしまうけど

とりあえず直近( 今週 )の記録からカメラ

 

 

この日は前日から2日間連続で朝4:35発中央線の始発で出発して

武蔵野朝1、東北朝2と乗り継いで栃木入りしてたので

2カットめ撮影後のJR東日本205系メルヘン顔 京葉線電電ではさすがにぐぅぐぅ

Titleどおり意識はすでにぶっ飛んでいましたキラーンww

 

 

 

 

 

 

 

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

終日暗雲お天気がよろしくなかったので発色が冴えないのが残念だったけど

記録として残しておかないとね。。。カメラ