拙作川柳5-寸釈-   作:オギャアじじ 2019.5.15

大はしゃぎ 日本人は 未だ十二

            ―令和々々―

新皇も 流石に照れる ヨイショ漬け

           ―もう勘弁―

京都弁 自慢気こぼれ 耳背け

            ―おらが故郷(くに)にも―

テレビ出て 「お笑いです」と 胸を張り

            ―何威張って?―

改憲を 奨める人は 鉾執らず

           ―信念の程は―

小中児 「受け子」誘われ 皆前科

           ―之もゆとり教育?―

 

              寸釈も含め、辛口批評をお願いします。

               朱入れも歓迎です。