クロモリくんのイキフンでド~ン                     最近ギロッポンいってる~?

クロモリくんのイキフンでド~ン                     最近ギロッポンいってる~?

ヤホーから移ってきました。
古い記事では改行位置が妙な感じになってます。

毎週ヤオコーで買ってしまう物があります。

 

鶏胸肉、卵、納豆・・・まぁそんな筋肉の素は当たり前として・・・

 

 

 

 

天狗のピリカレーともつ煮。

 

特にピリカレーは99円なのに妙にうまい。

怪しげな白い粉が入ってるに違いない。

宮崎駿風に言うと『ちげーねぇ』

バッテリーが弱ってるようなので、とくに寒い時などはバッテリーテンダーをつながないとエンジンかかりません。

 

そこで・・・

 

会社で銅板をもらってきました。もちろん無断で。

 

穴をあけて・・・

 

 

 

 

プライマリーカバーにマイナスの配線がつながってる部分のナットを外して銅板を取り付け。

 

バッテリーのマイナス端子は奥のほうに隠れてるのでジャンプスタートのマイナスクリップはここに挟もうという作戦。

 

 

アメブロに移ってきてからケンミンSHOWの話は初です。

 

昨日のケンミンSHOWで新潟の鶏のから揚げのVTR中に『シザメーニアックメーーーニアック』という曲がかかりました。

皮がまるで煎餅のように・・・というナレーションがありましたけど。

 

あれは『マニアック』という曲で、歌ってるのはマイケル・センベロさんです。

 

いつも思うんですけど、この内容で何故この曲なのかという疑問により、VTRの内容がイマイチ入ってこない。

インジェクションのプログラムを自分で作成するという無謀なチャレンジをしてます。

ノーマルマフラー用のマップを改良していくので不可能ではないと思います。(個人の感想です)

 

スロットル全閉と全開とその中間にマーキングして、スロットル開度とエンジン回転数とその感触を走りながら記憶。

 

ほとんど無理。ほとんどクレイジーな影山ヒロノブ。

 

でも、かつてヘンケン・ベッケナーは『やってみてから言うんだよ』と言ってましたよね。

 

やってみても無理そうですけど。

久々にチョメアールに乗ってみました。ですが・・・

 

バッテリーを充電したのにエンジンかかりません。

充電器は完了ランプがついてるのにかかりません。

 

 

 

なのでパワモリクンからのバッテリーテンダーでなんとか始動。

パワモリクンはクリップがカイデーすぎて無理。

バッテリーテンダーでも容量的にはギリギリなイキフンでした。

 

交換してまだ2年なのでもう少し頑張って欲しいところです。

 

 

今日から俺は!!とかバイプレイヤーズとかエビ中のドラマとかの撮影で使われた旧足利西高校にトラックとかハイエースとかが何台も置いてありましたけど、なんか撮ってるみたいです。

今日会社でやった仕事。

 

 

どう考えても一般市販車用じゃないステアリングラック。

全長約85センチ、歯の部分は約20センチ。

歯の部分以外は穴があいていて中空になってます。

 

図面をよく見たら、最終的な納入先は某レーシングコンストラクターでした。

 

○○○という国産スーパーカーの左ハンドル用と同じ仕様とのことです。

 

 

 

こんな感じの。

 

今日は知人宅で餃子作ってきました。

 

 

延ばす前の皮。手打ちです。

 

 

麺棒で延ばして・・・

 

 

包む。

 

 

誰が包んだか分からないヤツをミックスして焼いてみる。

まいうーでした。

 

今日は疲れました。皮を延ばす係だったので約120枚ほとんど休み無しです。

 

ヤオコーに行くといつも買ってしまうもつ煮。まいうーです。

やめられません。何かイケナイ粉でも入ってるんでしょうか。

 

 

そして、明日は知人宅でみんなで餃子を大量に作ります。

 

 

準備完了してます。

 

みんなって誰だよ!っていうツッコミはご遠慮下さい。

今日会社でやった仕事。

 

ドリフトのD1で使う競技車両のドラシャという話です。

 

 

なかなかマニアックな材料が使われてます。

 

サンドバッグやミット打ち用のグローブなんですけど・・・

 

 

最初このタイプを使ってたんですけど、これだとステゴロでやりあわなければならない場合に、拳のどこを当てればいいか曖昧になる気がしたので、オープンフィンガーを使い始めました。

 

 

マーシャルワールドのやつ。

でもこれだとアンコと拳の位置関係がイマイチでした。

でー、もう1つ買ってみました。

 

 

RDXとかいうメーカーのやつ。

指部分が分割されてるタイプより一体型になってるシュートグローブタイプのほうが見た目は好きなんですけど、この分割タイプはズレたりしないしとても使いやすいと思います。

 

 

ヤホーブログのサービス終了が決定してからしばらくほったらかしでしたけど、アメブロに移動してからもほとんどほったらかしです。

 

細々とやっていきますのでシクヨロです。