先日用事があり久しぶりに浅草に嫁と行ってきました。

で、着いてすぐに用事を済ませて浅草寺をぷらっと。

平日の月曜日なのに朝からすっごい人w




人が多過ぎて、映らないように撮るの大変ですw

というか、歩くのも順番待ちみたいに並んでて、全然進まないな?って、思ったら写真を撮る人が並んでるだけだったりw

とりあえず煙を浴びたり




おみくじを引いたりしました。

俺は吉で嫁は凶www

凶だけ結ぶんですねってか一杯結んであったから凶はかなり多いのかな??




まさに内容が真逆w

ただ、この日バスケの試合のチケットの抽選結果があったんですが、嫁が当たって俺は外れたからまぁおみくじはそんなもんですよねw

で、ダーツハイブが駅のそばにあるってネットで見てドトールの上ってなってて、ドトール発見したけど、どう見ても上がれない。

よくよくネットを見たら浅草橋駅でしたw

諦めて、昼飯をどこで食べるか探索してたんですが、どこも高いんですよね。 

あと、混んでて落ち着いて食べれなそうだったり。

だから場所移動しようかと電車で上野へ。

上野歩いてると浅草に比べたら凄い空いてる感じでした。

それとみんな昼から飲んでるwww 

で、ふらふら歩いてたら赤からのお店を発見!

見たらお昼からやってる! 



ビールも安くはないけど、555mlと良心的w 

浅草は、生中で、八百五十円ごえとかあったり。 家賃考えたらしょうがないんでしょうけど、俺にはちょっと高いですw

鍋とサムギョプサルを注文






鍋はオススメの三辛にしたけど、ホルモン甘いしもうちょい辛くても全然いけますw あんま辛いの食べない嫁もそう言ってたので。

ニンニクも効いてて美味しかったー

締めの雑炊は、店員さんが作ってくれました(^_^)☆

近ければまた行きたいとこなんですが、上野じゃなかなか行きづらい。。。 

ビールも二杯飲んで、会計が7千円くらいいったみたいで、浅草でもあんま変わらないじゃんwってなったけど、ゆっくり食べれて満足したので良かったなとw

ついでにゲーセンでぬいぐるみを取りましたw



たまたま台の前を通って、大きさと、そんなにお金を使わなくても取れそうな感じに惹かれてやってしまったんですが、取った後で調べたらF Fのユキンコとかいう種類でした。

これ取れそう!ってやったらまさかの千五百円も使ってしまった。。。  取れそうなとこまでやっちゃうと。やめるにやめづらいですよね。。。

まぁ検索したらメルカリや楽天で買うより値段的にはお得でしたが、嫁にプレゼントってあげたら嫁からいらねーよ!出品しろ!って言われましたw 

多分中国の観光客の方に取れた瞬間おぉーナイス!

って褒めてもらえたのでまぁいっかw


先日子供と室内プールに行って、遊ばせてたらロッカーで子供がわちゃわちゃしてるのを叱りながら、片して帰ったら、そのままピアス忘れてきました。

室内プールなんで、ピアスとか取らなきゃダメなんですよね。

仕事始めてから、上司にピアス空けないの?って言われて、別に空けてもいいすよ? ってなったら、翌日の営業中に空けるとかw

で、一個空けるとだんだん増えて、一番空けてる時は五個空いてました。

流石にやりすぎなんで、10年くらい前には三つでここ数年は、軟骨の一つだけ。

シルバーの方がデザインも豊富だったものの、きちんとマメに消毒とかしないと、耳が荒れちゃうんですよね。俺の場合。

で、金とかプラチナだと一切手入れしなくて付けっ放しでいいから、多分何年かパチンコで勝って余裕あるときに色々ホワイトゴールドかプラチナのやつを買いました。

金はなんか、ねぇw  

で、早いと一週間で無くしたりwww

最後に買ったプラチナにちっさいダイヤついたやつは、一個は風呂場で気付いたら外れたみたいで無くなって、奇数が良いとかいう話を信じて二つじゃなんだから、外してしまってたら、嫁に閉まってた箱ごと捨てられてましたがw

軟骨のピアスだけは、キャッチがなくてカチッと閉まるやつで、無くならずそのままになってただけなんですがね。

で、翌日プールに電話したら清掃期間でしばらく休みとかw

もういい歳だし、ちょうどいいからピアスしなくていいかと思ったら、嫁さんが電話して確認して、取りに行ってくれました。




長く付き合ってても簡単に切れるもんなんかと、思ったけど、諦めずに行動をするとまた、戻ってくるものもあるんだなと思いました。

というか、結婚指輪とか持ってないから口実に嫁とペアで、ピアス買ってもいいかと思ったんですけどねw

軟骨に付けたら俺髪長いから見えないしw 後、仕事柄問屋で、買えば安く買えますしw

ダーツはお店で、月一も投げてないけど家ならポツポツ投げてます。 多分日曜日久々友達と飲むからダーツもいけるかなぁ。 それを楽しみに仕事頑張ろー