さて、久々の更新ということで・・・

改めて 私のお話しから...

私は割と大手のメーカでエンジニアとして働いています。

社内の男女比率は8割強が男性

課内に女子は一人

社風は保守的なThe 日系企業。

残業万歳!とはいかないけどバリバリ働くいわゆるバリキャリになりかけてます。

さてさて、入社当初は周りの先輩も優しく明るく働いていました。

 ・・・が、数年経つといろいろと変わってしまうことも多くomg

今までに社内で経験したことを羅列すると、

 ・セクハラ (言葉だけではなくBody touch含む)
 ・パワハラ
 ・男性社員からの嫉妬 などなど
、挙げるときりはなく・・・

いわゆる女性が働くときに悩むことの多くを経験してきたのかと。


そんな私の経験から、悩みを共有したり、対処を考えたりしたいなと。

経験したことのない人には中々伝わりにくいモヤモヤや、

対処が難しくて悩んでいたことを発信していくことでだれかの参考になれば と思います!!

がんばれ働く女子!!

バリキャリだってリケジョだってかわいく働きたいんです!!!



さ、とりあえず美容のために今日は寝ます。 また明日...