こんにちは、れいなです!!
いきなりですが、みなさんは朝と夜どっち
勉強していますか?
大半は夜ですよね!!朝に勉強する時間なんて
無いだろうし、朝早く起きるのは大変だし
とか色々あると思います。
でも夜勉強しても捗らない人が多いのでは
ないでしょうか?
あたしは完璧な夜型人間でした。
夜勉強するって決めても、観たいテレビは
あるし、宿題はあるし、受験勉強している
暇なんてありませんでした。
だからあたしはいつも起きる1時間前に
起き、受験勉強を開始しました。
初めは起きれなくていいんです。
10分でも30分でも早く起きて、その時間を
受験勉強に当てたらいいんです。
無理せずにする事が一番です。
だから朝は英単語覚えるとか、数学の問題を
一問解くとか、そういうのでも良いと思います。
そして段々早く起きれるようになってくると
思いますよ?
みなさん、受験まであと少し!!
頑張りましょう!!
お疲れ様でした!!!

