今日の空 -105ページ目

今日の空

その日の空の様子を中心に、オタクネタ等、完全自己満足型で記載したいと思います。

今朝は晴れ間もありましたが、雲が多めの空でした。







このちょっと前の南東の空です。







ときおり雲が広がりましたが、お昼頃の東の空は、



青空の範囲が広がりました。




朝は風が弱かったですが、次第に風が強まりました〜(^_^;)




寒気の南下も伴ってか、気流も乱れていました(^_^;)





久しぶりに見られた、先ほどの月です(^^)








変わって、




スマホをPixel4aから9aに替えて早一ヶ月。



まだそれほど使い込んではいないものの、だいぶ慣れてきました〜(^^)/




一番の変化はバッテリーです!



末期の4aは、寝る前に充電して100%にしても、朝には十数%減っていたのが、9aはわずか2%!


バッテリーが新しいことに加えて、容量も多くなっているので、普段もかなりの余裕を感じます。



私の使い方では48時間以上充電しなくても大丈夫な感じです(^^)



今後はバッテリー保護のため、80%充電に留めておこうか、現在思案中です。





使い勝手で一番大きな違いが指紋認証です。


4aは背面に指紋認証があったのですが、9aは液晶画面。


4aの方がスマホを持った時、自然と背面で指紋認証ができて良かったかも。。。(^_^;)


慣れの問題もあるかもしれませんが。



アンドロイドのバージョンが上がっているとはいえ、その他の使い勝手はあまり変化がないかな〜?




基本的に使いやすく、余計なアプリがあまりプリインストールされていないので、おすすめできる機種だと思います(^^)/







明日は休み♪