最近の自分に起こった出来事なんですけどね、あることで人から注意を受けたのですが、その人の発言にすごく傷ついた自分がいました。

メンタルはいつも良い状態に整えていたのに、その人の言葉に深く傷つきメンタルが一気に崩れてしまいました。友達にそのことを話していたら、話している途中に涙がポロポロ。


なんか泣き出した自分にも笑ってしまったけど、そんなに傷ついた自分が居たことに改めて気づかされました。

(言葉ってすごい暴力になりますよね、言葉で人を傷つけることもできるし、もちろん元気づけることもできる。だから普段からいい言葉を使いたい。)

それから、1週間たってもその感情が残っていて私の思考を占領しました。気づくと頭の中に出てきたり、消してもまたそのことを考えていたりと思考に自分をのっとられていくような感覚。これは大変!

このことは「今」を生きるということとは正反対で「過去」に生きるということであって、人生をシンプルに捉えるのではなく複雑にしているようなもの

 




先日読んだ本の一説にね♡

(著:さとりをひらくと、人生はシンプルで楽になる。)

「思考の中に本当の自分はいない。」

過去と未来に四六時中没頭し、今この瞬間というものを忘れ、過去をよりどころにし、未来を目標達成の道具にしてしまうため執着心を抱くようになる。

「過去も未来も幻である」ーこれが真実です。

過去と未来に焦点を当てるほど、もっとも尊い「いま」を見失ってしまいます。なぜ今が尊いのかというと、唯一ものだからです。存在するのは過去でも未来でもなく「いま」こそが人生の全てだからです。

この言葉に、なるほど~と納得し考えさせられました。

わたしも今回ある方から言われた言葉に傷つき、何日ものあいだ心が乱れましたけど、その方から気づきを与えられたことに感謝をし、皆さんに書ける事柄を与えてくれたことにも感謝をしました。

その方には「私のために色々言ってくださり、ありがとうございます。色々な気づきをもらい感謝しています。」とお伝えました。

(私は人から怒られた時や、怒りの感情をもらった時はいつも感謝でお返しをする。というのをやっています。その感謝の心は相手を変えることはありませんが、私たちの心を変えて穏やかにする力があります。相手の言葉をながし、自分の心を大切に守るための言葉です♡)

腸心セラピーをしていると、「いま」を生きているのに過去に起きた出来事からお悩みが起きていたり。例えば、過去にご両親との間にトラウマがある、彼に振られた時の出来事でトラウマがあるなど...過去の出来事にとらわれている状態があります。


わたしも今回のことで、その出来事に引きずられ今を忘れていました。まさに本の内容とリンクしてた。(笑)

いつもカウンセリングやセラピーをさせて頂いてますが、私も落ち込むこともあれば、涙することもあります~!それは皆さんと一緒。日々、魂のお勉強をしています。
 

生きていると色々なことが起き、メンタルを整えていても人から受けることもあります。でも受けた時にその感情をそのままにしないで解放していく事が大切です。

我慢する癖をつけると、それが心にも腸にも溜まっていきます。
溜めないことが、なにより心の健康につながります。

もし、心に溜め込んでいたなら
お気軽にメッセージくださいね。

 

私も自分自身を守るために、腸心セラピーで心に残っていたモヤモヤを今日解消しました♡すっきりしましたよ。

 

★わたしが読んだ本なのですが、素晴らしかったのでご紹介します。
世界的なベストセラー本★

さとりをひらくと、人生はシンプルで楽になる。著:エック・ハルトトーク

 

 

 

**まずはプチ体験してみませんか?**

(ZOOM診断になります。)

腸相診断+カードリーディング
30分 4000円+税

●心の解放は「腸心セラピー」
「ココロと腸の関係」に着目し、服の上から優しくお腹に触れる事でエネルギーレベルで感情の解放を可能にしたセラピーです。




​*~**~**~**~**~*​*~**~*​*

心と体が軽くなるサロン
「腸」から未来をかえる

腸心セラピー®︎/ボディ・フェイシャルマッサージ/カードリーディング

Natural Forest
​​https://naturalforest.jp​​


ご予約はホームページの
「お問い合わせ」よりご予約ください。

世田谷区:二子玉川サロン
営業時間:9:30~20:00
定休日:不定休

★Instagram★
@naturalforest0702