予定日は4/30だったのですよ。
まさか3人目まで予定日が一週間遅れて出てくるとは
思いませぬでしたわ汗。
まさかね~笑。
そのまさかが本当になりました。
息子、娘、そしてこの3番目。みごとに3人共一週間遅く
産れてきたのです。
いい加減予定日が過ぎるとまだ産れてないの?
の、ご挨拶にうんざりしていて、娘の園の送迎や息子のバスケの
送迎は旦那に行ってもらっていました。
おしるしがきたのは5/6の午後10時過ぎ。
何日も前から前駆陣痛に悩まされていたので、
あ~、やっとおしるしが・・・
って感じでした。
すでに眠ってしまっている上2人を置いて病院へ行きたくなかったな~涙。
寝ている子供達をそのままにババに頼んで泣く泣く夜中の2時に病院へ。
明け方には産れるね。と、言われておりましたが、痔が・・・涙。
陣痛より痔の苦しみの方が辛かったよ。
痔があたしを苦しめるからどんどん進んでいる陣痛に耐えられず、
起き上がる事も出来なくなり、悲しいかな、お産の進み具合はゆっくりに
なってしまいました。
畳の上で自分の好きな姿勢での出産でしたが、何が腹立つって、
陣痛を楽しく迎えようと張り切っていた出産も痔の苦しみで・・・涙。
それでもだんだんと娘も降りてきて、いきめる様になると
あぁ、やっと会えると思ったら最後の力を振り絞り、かあさん
いきんだよ、何度も何度も。
助産師さんの頭見えてきたよ~の声に、
痔ってつらいけどやっぱお産っていいなって思いました笑。
最後のいきみの後、出てきたよ。
待ちに待った子が!!出てきた瞬間、おなかの中の
すべての物が出てきたみたいに、はぁ~、すっきり!!
元気な女の子が産れてきてくれました。
立ち合い出産の予定ではありませんでしたが、他のお産が
なかったので旦那が最後まで手を握っていてくれました。
子供が泣き始めたので、続きは又・・・