うちの娘さんもとうとう10カ月になりました。

産まれてここまであっという間だったな~。



少し前から離乳食毎日3回にしたのですが・・・毎日一体何を作っていいのやらやら・・・。

最近の悩みです。

なんだかいっつもおんなじメニューになってる気がする。

それでも毎日食べてくれるのだから感謝感謝。


10か月になり、髪の毛がだんだん生えてきてるのですが、いまだに男の子に間違われます。

さすがにピンクの服をきせていたら大丈夫なのですが、、、

一番多かったのが、年賀状の写真をみて「ミズ君大きくなったね~」ミズ君って!!!

うちの子は女の子なんですが!!!

こんな風に今は髪の毛が伸びてくれるのを待つ日々です。

私は女の子らしくなったな~と思うんだけどな~。

蝶子のブログ-Image562.jpg

先週末に奈良へ行き、東大寺に行ってからもう1週間がたとうとしてます。
ブログの更新をしようと思っていたのに、結局遅くなりました(:_;)


東大寺に行ってミズに大仏様をみしてあげようと思ったのに、東大寺に着く直前に寝てしまいました(∪o∪)。。。


久しぶりに見た大仏様はやっぱ迫力ある(>_<)それに見ていると心が落ち着きます。
でも大仏様の写真を撮っている人が多くて・・・何だかがっかりです。
別に撮影禁止とか書いてないけど、私は撮影するのはいかがなものかと思うんです。撮影したい気持ちはすんごいわかるんですけどね。私自身も携帯で撮ってイライラしてきたらそれを見て心を落ち着けたいもん。

だけど何でもかんでも撮るのは違うと思いました(^_-)-☆
蝶子のブログ-Image561.jpg

連休中に奈良へ行ってきました。いつもは車だけど今回は電車を使いました。奈良というと今まで近鉄しか使った事なかったけど、JR大和路線を使うと意外に近い 30分でつきました。


ミズは初めての鹿でどんな反応するかな?と思ってたけど、いつもと変わりませんでした。

結構混んでいて、人の流れは春日大社に向かっていました。春日大社に行った事ないから初詣に行きたかったけど、うちらは伊勢神宮に行っているので神様の浮気はよくないってことで進路変更して東大寺に向かいました。