今月はソウルに行ってきました。


ずっと前から憧れていた街ですが・・・


うまく言えませんが、リピートはしないな、というのが正直な感想です。


なぜなら買い物以外することがほとんどない!


それにブランドのバッグを持って歩く日本人がみんな品良いとは言えない人ばかりで、自分もその一人?なのが耐えられず・・・あいかわらず自意識過剰な私です。


しかーし、ブランドバッグを品よく持つって結構難しい!


この人ならこれを持ってもしょうがない、という人間の迫力のようなものがないと負けてしまうのです。


かつて、エルメスのクロコのケリー、しかもオレンジを持った格好良い女性と飛行機でお会いして、ほんの少しお話しました。あとでそのかたはある酒造会社の社長夫人だとわかり、納得しました。


あの風格がなくてはクロコのケリーは持てません。


私はまだまだです。


いつか挑戦したいですが(笑)


YAMAZEN セラミックヒーター [1200W/600W 2段階切替] DF-J12(W) ナチュラルホワイト

足元が冷えるので、昨年冬にアマゾンで買いました。

机の下に置いて、使っています。


部屋全体が暖かくなるほどのパワーはありませんが、足元が暖かいと幸せな気持ちになります。


画像がなくて残念ですが、見た目もスタイリッシュで、お値段も3500円くらいとお得です。

アンティバック2K マジックボール(空気洗浄機)/アンティバック2K
Amazon.co.jp


神田うのさんが結婚披露宴の引き出物としてつかったことで有名です。


私のはシルバーの部分が白ですが、うちに来た人は皆「これは何?」と最初にききます。


中にいれた水が回転し、部屋にさわやかな、でも気にならない香りがひろがります。


たばこを吸う方やペットのいるお宅では、その威力を発揮すると思います。


別売りのソリューションのバラの香りを私は使っていますが、種類が豊富なので選ぶのも楽しみのひとつです。


大きいほうが39000円、小さいほうが19000円です。