今月はソウルに行ってきました。
ずっと前から憧れていた街ですが・・・
うまく言えませんが、リピートはしないな、というのが正直な感想です。
なぜなら買い物以外することがほとんどない!
それにブランドのバッグを持って歩く日本人がみんな品良いとは言えない人ばかりで、自分もその一人?なのが耐えられず・・・あいかわらず自意識過剰な私です。
しかーし、ブランドバッグを品よく持つって結構難しい!
この人ならこれを持ってもしょうがない、という人間の迫力のようなものがないと負けてしまうのです。
かつて、エルメスのクロコのケリー、しかもオレンジを持った格好良い女性と飛行機でお会いして、ほんの少しお話しました。あとでそのかたはある酒造会社の社長夫人だとわかり、納得しました。
あの風格がなくてはクロコのケリーは持てません。
私はまだまだです。
いつか挑戦したいですが(笑)
