総合病院に行って2か月後、、

その日は休みの日で
起きてから、お腹空いてないけど軽く朝ごはん食べて、犬の散歩したり、家の掃除をしたりしていた。
なんかお腹張るなー。ガスたまってんのかな?
お腹なんか気持ち悪いかも?まぁほっといたら治るかなーとか思いながら夕方になって、おばちゃんがサンドイッチとイチゴ持って遊びにきた。
お腹空いてないけど、持ってきてくれたし、つまもうと思って、母とつまむ。
そっからなんか胃痛いな、、と思ってちょっとベッドに横になった。
そこから、、、なんかどんどん痛くなってくる。
しかもなんか、気分悪い。。トイレいこ!
ってなって、トイレ→ベッド戻る→トイレ→ベッド戻る、を繰り返した。かなり吐いた、もうなんも出ない。でもお腹痛すぎる、またトイレ行く、ついに立ち上がれないくらいの腹痛!
トイレから母に、救急車を呼ぶように叫んだ。
テンパる母。
すごく長く感じたが、救急車が来てお兄さん達が運んでくれた。
ずっと痛い。
またまたこないだ行った総合病院に運ばれ、いろいろ検査される。痛み止めの点滴をされて、だいぶマシになった。
若い男性の先生が現れ、、

虫垂炎ですね。
薬で散らす?それかすぐ手術できるけど、お母さんと相談して決めていいよ。

と言われた。

こんなしんどい経験はもうしたくない。
薬で散らして症状が落ち着いても、またいつ激痛に襲われるかわからない、とのこと。
母と相談して、手術することにした。
先生にわたしの決断を伝えると、今日は帰って薬飲んで寝て明日入院しにおいで。と言われた。