世の中花見シーズンビックリマークお天気も良く絶好の花見日和ですが、奥様もお仕事ビックリマークたいして花見に興味のない2人はサイクリングです自転車

本日は「道の駅633美の里」までの仁淀川沿い平坦な100kです。

仁淀川沿いでは、息子からは千切れたので桜シーズンらしい写真でも撮ってみた

息子からは15分ほど遅れで633美に到着ビックリマーク相変わらずのすごい人。

帰りは追い風時々向かい風の中をびゅーっと高速移動ビックリマーク

高知市内の戻りまして、お昼ご飯は

着いて息子からツッコまれるまではずっと、「鶏と卵」だと思っていた「鶏と魚」さんです。

以前はヤ・シィパークにあった「繋」という店だったのですが高知市内に移転しておりました。

美味しかったのになくなっててかなりショックだったのでよかったです。

以前も食べた塩ラーメンビックリマーク今回は特性です。息子の普通の塩ラーメンも似たような感じだったので具の量の違いかなはてなマーク

麺は細麺と手もみ麺から選べるようになってます。

手もみ麺にしましたが、これは「細麺」だな!!と前回も同じように思った気がしてましたあせる

今度は醤油の細麺にしてみよう

もう8度目くらいになります、しまなみ縦走です。

今年は息子と二人自転車

ですが、橋に登る坂道でおいて行かれるのでほぼ一人旅ですあせる

7時に出発して11時前に尾道到着ビックリマーク個人的には向かい風の中かなり頑張った。ニコニコ

帰りは楽できそうだ。

今回のラーメンは因島にあります「萬来軒」さんです。

誰かのSNSで見て下さい。テキトー・・・

行きは向かい風だったから楽が出来そうな帰りだけど、なんでか向かい風

なぜでしょうはてなマーク

帰りも息子の姿は消えてました。もうチェックポイントですら待つこともやめたらしい。汗

大っ嫌いな帰りの来島海峡大橋!!

向かい風と微妙な登りで進みやしない。

奥様からの指令の「タオルを4枚」ゲットして指令達成音譜

今治で参加賞もらった時に「塩」が入っていなかった気がするが気のせいか・・・はてなマーク

10日のは越知町にあります汁なし担担麺が有名な「麺や倉橋」さんまでの70kのサイクリングです。

今日は結構寒いと思っておりましたが、海岸線は思ったより暑い。

黒潮ラインに入るといつものように息子に曳いてもらうが、今日は35kほど・・・。

のんびりサイクリングのおじさんには少々きついあせるまぁすぐに登りになると遅れるんですけどね・・・あせる

須崎からは494号線を抜けて佐川から越知へ向かいます。

登りが多いので当然一人旅ビックリマークやはり少しでも山の方へ行くと一気に寒くなる。

「麺や倉橋」さんは越知町のコスモス祭りの会場、宮の前公園入口のすぐ手前にあります。

12時半頃到着でしたので行列です。となりに12台ほど置ける駐車場がありますがすでに満車です。

自転車の方はサイクルラックもありますニコニコ

ほぼ同時に奥様が車で到着ビックリマーク運よく出る車があったので駐車できました。

最初にも書いた通り、汁なし担担麺で有名なお店です。

なんと、わたくし・・・ゴマ風味も辛いのも苦手でして、・・・

当然、しょうゆラーメンです。ちねみにしおとみそもありますよ

なにしにこの店に来たんだって感じでしょうねぇ。

えぇ、そこはねぇ。

奥様と息子が担担麺が大好きなんで

家族サービスですよ

担担麺を少しいただきましたがねぇ・・・やはりだめでした。

肉みそと温泉たまごを絡めておいしそうなんですがねぇ。辛いのは何とかなってもゴマがねぇガーン

残った肉みそにご飯を絡めるのもいいのですが、残念ながらライスは売り切れでしたガーン

サイクリングと家族サービスビックリマーク一石二鳥な一日で御座いました