ちょすさんのつれづれ日記 -30ページ目

ちょすさんのつれづれ日記

日々のなんでもない事を書いてます。

雨が降る前に植えてみました。
ちょすさんのつれづれ日記-P2010_1221_155148.JPG

スイトピーの苗がかろうじて生えていたので抜くのはやめました。

写真はありませんが、野すずめのために古米をあげていました。
しかし、野すずめの食べ残しがあり、しかもそれが腐敗して酒粕のような臭いがしました。おぇー。

家の中ではずっとギターでアンジーの練習。
ちょすさんのつれづれ日記-P2010_1221_155453.JPG

少しコツをつかめてきた感じがする。

ギターだけじゃなく、AKB…ではなくKMCの練習もしなくては。
おはようございます。

本日も、昨夜TVみていたら、うたた寝して、暖房が切れた寒さで気づき寝なおして、今朝目覚めが悪いくちです。
くちってまあまあ使うけど、どんな漢字を書くんでしょうね。
口じゃないとはおもうんですけど、どうなんでしょ。。

ちなみに昨日のTVというのは、「しゃべくり007」です。
楽しんご、でていましたね。
お笑いの仕事とは別に整体師をされているみたいですね。
TVでおちゃらけた(芸人だから当たり前ですが)姿されているけど、別のところでちゃんと真面目にされているんだと思ったら、わたしの好感度急上昇でした。
そういうところってステキですね。ラブ注入です。

昨日は、AKB48…ではなくKMC21のダンスの練習に行ってきました。
(注:KMC21とは病院内忘年会のために結成されたダンスユニット、メンバーの半分が周産期センタースタッフ)
わたしにとっては初の練習でした。
そろそろ本気を出していかなければ間に合わないと思い知りました。
一緒に練習に出席した周産期センター師長さんは、
「踊りが肌に合わん」といわれてました。
確かに。
師長さんは、手足が異常に長いので、リズミカルなはやい動きのところでもなぜかアンドゥトロゥとバレエをやっているみたいでした。
わたしも人のことをとやかくいう身分ではないので、頑張らねば。
そろそろ本気を出さなくては。

全く関係ないのですが、明日大江千里さんのJAZZのCDが出るのです!!
とっても楽しみです。
千里さんは小学生の頃から好きです。
今はN.YでJAZZの勉強をされているのですが、最近またわたしの千里さん熱が上がってきているところのCD発売。
とっても楽しみ。
男の人が弾くピアノってかっこいいですよね。

ではでは!!

全く関係ないことついでに…本日は植木に葉ボタンを植えようとおもいまっす!!
冬の定番。


こんにちは。

本日2回目の日記です。
別に暇ってわけじゃないのですよ。

こないだの帰省時、いつものことながら友達のお店に行ってきました。
あ、そういえば、最近日記にのせた派手なスパッツ?レギンス?も友達のとこで購入しました。

その友達の店には看板娘きよちゃんがいます。友達と一緒に店番しています。
$ちょすさんのつれづれ日記

写真撮っているのが友達です。

きよちゃん、顔がパンパンですが、母乳のみしか飲んでいなかったのに、この成長ぶりは凄いですね。
頑張ったんだな~友達もきよちゃんも。
完全母乳は、あの時せっせと食べてた牛蒡の種のお陰でしょうか。

$ちょすさんのつれづれ日記
母と子

お母さんってどんなにきれいに着飾った人より、若い子よりやっぱ一番きれいだなと思います。
守るべきものができて強さも感じられるし、母性も感じられるし、それにとっても幸せそうだし。

$ちょすさんのつれづれ日記
どうにか笑った写真が撮りたくって、「それじゃあ…」と言って、友達はしてくれました。

今まで普通にしゃべっていたのに
「はい、チュッ、チュッ、チュッ。はい、チュッ、チュッ、チュッ」

友達の急激なテンションの上がり具合にちょっと笑っちゃいましたが、きよちゃんはちゃんと笑ってくれました。

幸せな気持ちになりました。ありがとう。
こんにちは。

最近、お疲れぎみで家に帰るとだらーっとしていつのまにか寝ていることが多いのです。
暖房がきれた寒さで起き、ベッドまでいくのですが、その距離が長いこと長いこと。

そして、その朝の目覚めの悪いこと。

本日もそんな朝でした。
景気付けに朝から八宝菜を作ってみましたが、朝から豚肉はちょっとキツいですね。

肉を朝から食べられないなんて、大人になったなぁ、わたし。


昨日の深夜明け、産科のドンが朝早くから状況を見にやって来ました。

なんかいつものお召し物が違う!!

いつものゴールドのユニクロのダウンじゃない!!
最近見ないけど、いつものニューヨークポリスのロゴの入ったジャンパーじゃない!!
いつもの首のとこが伸びたハイビスカスのTシャツじゃない!!(冬だから当たり前か)

あのワッペンはダウンの王様、モンクレールじゃないですか!!

えぇーすごい。
どうしたんですか。
さわらせてー

と言われて、囲まれる産科のドン。

ちょっと嬉しそうでした。

「おかあちゃん(奥さん)に買ってもらったんじゃ」
って言われてもっとにやりと嬉しそうにされてました。

先生、よかったね。

こんなかんじでギター弾いてます。

ちょすさんのつれづれ日記-P2010_1217_165810.JPG

そしてこの足の先には………


ちょすさんのつれづれ日記-P2010_1217_170153.JPG

目がチカチカします。
派手なヘビみたい。

我ながら、斬新なチョイスでした。あっぱれ。

さて、またギター練習に戻ります。
現実逃避的日記でした。

ギターレッスンの時間が迫ってきます~。あぁー。