ちょすさんのつれづれ日記 -27ページ目

ちょすさんのつれづれ日記

日々のなんでもない事を書いてます。

日々インドアのわたしが動きました。

ともだちに会ってきました。

そして、ぜひその友達をmameさまに紹介したくって、
勝手になこーどみたいな役をしてきました。
ほんと突然にmameさまに紹介したくなったのです。
ほんといきなりですみませんです。


友達のお子
「はるとくん」
$ちょすさんのつれづれ日記
みてみて~、ハート型。


mameさまのお子
「はるくん」

まあるいほおだま。


かわいいかわいい。
お母さんにしてもお子にしてもこれが良い出会いになったらいいなと思います。


…結局、正面むいたお子の顔写真ないんか!
こんにちは。

私のアパートは大きな道路に面していて、駐車場もそこなので、道路から車のありなしが丸見えです。
私を知っている人は、私が家にいるかどうかがすぐチェックできます。

その道路を通る時、必ず私が家にいるかどうかをチェックしてくれる友達のだんなさんが言った言葉。

「ちょすちゃん、かなりのインドアだな」

そうですよ。
わたし、体型や骨格からかなりのアウトドアに見られがちですが、
(まあアウトドアが好きだった時代もある)現在はかなりのインドア派です。

そして
「仕事で人とかかわっているから疲れるんだろうな」
とも言われました。

家が好きなのです。
最近は、以前に増してそういう傾向です。
くせになるな。
外に出るときよしっ!!て勇気がいる。
日々引きこもりで生活しているの人の気持ちがほんのちょっとだけわかる気がします。
あ、大概、わたしもひきこもりか。
$ちょすさんのつれづれ日記

こんばんは。

今日、深夜明けで寝ていたら、父親から電話がかかってきました。
いつもは自分からは電話して来ないのに。

ほんとは今日実家に帰省する予定でしたが、雪のためやめました。
前回帰省してから2カ月くらい空いているので帰省したかったのだけど、面倒だなという気持ちもあったり、そんなところの雪で、内心安心した感もありました。

電話は、
「今、犬の散歩に行ったところ」とか
「お母さんは近所の家の集まりに行っている」とか

結局何が言いたいのかわからんような内容で(でも父親がほんとに言いたいことはわかる)
しかも夜勤明けの寝起きだったので、
なんかはやく電話を切りたいような態度をとっちゃったなと思って反省しています。
かといって、さっきの言い方悪かったなだなんてよう言いませんけどね。

むかつくことも多いけど、
親が元気でいるから、私が今、自由に好きなことをできていることに感謝しています。

また雪がなくなったら実家に帰ろう。
ノーマルタイヤで雪道は怖いですからね~。


こんにちは~。

今日は暖かいですね。
いい感じです。

消しゴムを彫ったり、それ関連のホームページをみていると
ほへ~となって、なかなか現実の世界に戻ってこれません。
他にもやることがたくさんあるのに、すぐに時間が過ぎてしまいます。
でも楽しいですね。
$ちょすさんのつれづれ日記
ちょっとしたメモです。


職場からの帰り道、3階建ての大きな家があります。
天気がいい日は必ずと言っていいほど、2階・3階ののベランダには大きな布団や毛布が干してあります。
いいですね、そういうの。

晴れた日には毎日布団干しをするような主婦的なお母さんが居るのかな。
いや、隠居したおばあさんが居るのかな。
いやいや、大きな家だから、お手伝いさんが居るのかな。
いやいやいや、大きな家は実は会社の寮で、寮母さん的な人が居るのかな。

なんて、深夜明けのぼーっとした頭で妄想しながら帰るのが好きです。


よし、現実に戻ってやることやろう。


$ちょすさんのつれづれ日記
今日食べたパン。
今、見てもたまりませんな。
今日は深夜明け。そして深夜入り。
深深っていう勤務です。

今日もまあまあ落ち着いていますように。
っていうか、同勤務者と良好なコミュニケーションがとれていれば、
のちの記録の大変さなどはままありますが、忙しくても乗り切れます。頑張れます。

この前は、深夜勤だけで5だか6の入院がありましたが、
続けて入院の電話が鳴るたび、ピリピリした雰囲気には全くならず
「え~~~~また入院??あははは。まいっちゃうな(笑笑笑)」みたいな感じでした。

産婦さんたちにもこちら側のピリピリした感じって伝わりますもんね。
あ、といってもへらへらしているわけではありませんよ。
仕事は真面目です。当たり前です…
笑っている場合でない時も多々ありますが、今日もそんなみんなで頑張れる夜勤でありますように。


最近、自宅でくつろいでいるとき、赤ちゃんの泣き声が聞こえます。
幻聴…??
今年の初夢は赤ちゃんの点滴介助の夢だったくらいなので、
仕事のことを考え過ぎによる病的な幻聴か???

…なわけありません。
けしごむはんこ彫り彫りしているときは、メールにも気付かないくらい彫り彫りのことしか考えていないので。

よく聞けばとなりの部屋から聞こえてくるような気がする。
確かに、住んでいるアパートは一人暮らしは、多分私しかいないと思います。
お隣はたしか夫婦だったので、赤ちゃんが生まれてもおかしくないですね。
そうかそうか。


数年前、アパートのその当時の上階の人が当院でお産したことがあります。(今は引っ越しされています)
今の上階の人も結構な騒音なのですが、以前の人もかなりの騒音だったので、うるさくされるたびに
床をドンっっと踏んづけていました。振動が上に伝わるくらいに(笑)
直接「うるさいです」といえない小心もんだから、精一杯な姑息なやり方です(笑笑)

そういう恥ずかしいことをしていたので、
病院では顔がばれないようにその方や旦那さまの前ではうつむき加減にささっと行動していました。


ちなみに、現在の上階の人とはトイレに入る瞬間がかぶります。
トイレに入るドアの音や、水を流す音でわかるんですよね~。
いやです…。

あ、上の人、トイレに入ってきたなとわかったら、なぜだか張り合いたくなっちゃって
私の方がトイレから先に出たいので、トイレ内での行動が素早くなるのでした。

しょうもね~~。はい、どうでもいいですね~~。すみません。

いつものことながらずれた。

それではまた~。お元気で~。