ちょすさんのつれづれ日記 -2ページ目

ちょすさんのつれづれ日記

日々のなんでもない事を書いてます。

夏の恒例行事、天領祭りに参加してきました。

本番まではなかなか練習に参加できんかったり、めんどいとか言ってましたが、今年もやっぱ楽しかったです。


当科のヘアメイクアーチストがやってくれました。
ほんとに毎年毎年ありがとうございます!!
 


 
人生で何回目か、数えるほどしかないつけまつげ。
  
変身中。
カーラーとか持参ですから。
ほんとにほんとにすごい。
 
わたし。

 
これ、先輩。
 何回みてもすごい。
 

  
気合い入れるため、ビール注入。

 
 本番直前。

 
 産休中の先輩がみに来てくれていました。
妊婦じゃないみたいに、はしゃいでおられました。
でも大丈夫。
だって、一緒にはしゃいでるのは看護師、助産師だから(笑)

今年も無事に終わりました。
これが終わるたびに、この病院で働いていてよかったなと思うのです。

 
おはようございます。

今日も暑いですね。
またまたお久しぶりでございます。
FACEBOOKで投稿すると、なかなかこっちで書くことが少なくなっちゃいます。
FACEBOOKに偏ってしまっているのは、時代の波でしょうか。
アメーバさん、すみません。

前回の日記で、屋久島にまた行くって書いてましたが、短い期間にまたまた行ってきました。

 
触ったら冷たくて気持いい木、ヒメシャラ。

 
きれいな水が流れている川。

  
ガスに消える。

  
強い雨と風で頂上の岩に10秒も立っていられなかった。
きれいな景色は何も見えず。

  
下山後の休憩。

  
 お約束のポーズ。

っとまあ、一番楽しみにしていた景色は何も見えずでしたが、アスレチック的な登りもあったりで楽しい登山でした。
翌日は、宿で一緒になった人とまたまた縄文杉に行きました。
  
  
 

夜は友達になった人と川エビ取りに行ったり、一緒にご飯作って食べたりとなんだかんだで楽しかったです。
また行きたいわ~。
山に登ってきれいな景色みたいわ~。

で、帰ってきてそっこう、本格的なリュック買いました。
早く使いたくて、実家に帰省時、たいして荷物もないのに登山用リュックを背負って帰りました。

今度は山で使いたい。

おわり。
 
この前のお休みに屋久島にいってきたんです。
この前っていっても、4月の終わりだし、休みっていっても、ただの休みでなく、なんかしらんけど、明けの3連休の準夜っていう、最高の休みです。

で、よいタイミングで、500円玉貯金で10万円貯まって、これは記念になることに使おうと思っていて、
そうだ、屋久島にいこう!となりました。

縄文杉に会いにいきたかったんです。
今まで2回、屋久島に行ったことありましたが、縄文杉は未到の地でした。
で、で、会ってきましたよー。展開はや!
ほかの思い出は自分の心の中にしまっておきます。



よかったよかった。
いろんな出逢いがあり、楽しかったです。
またいきたいなー。

…実はまた行っちゃうんです。あはは。
財政破綻だわ。
しっかり働こう。



Android携帯からの投稿
もう6月!はやいなぁ。

スマホを持つと、パソコンを開けなくてもいい状況になり、で、日記を書く意欲も必然的に薄くなり5月、書けませんでした!!
はい、いいわけ~。シャ乱Q~。

5月の終わりに3連休があり、実家に帰ってきましたよ。
とくに何をするでもなく、
ご飯食べて、せんたくほして、いぬと遊んで、めだかみて、植物みて、昼寝して、ギター弾いて…みたいなぐうたらな生活でしたが、癒されました。

なんだらかーし(母親の口癖)、実家はいいです。

で、実家といえば、スイカ!←唐突すぎるが、実家はスイカつくっとんです。
スイカの発育状況もみてきたので、ここにアップしたいと思います。






間引いた後の小さいスイカ。


スイカのあかちゃん。

食べたくなってきた。楽しみだなー。
お父ちゃん、お母ちゃん、ありがとう。


Android携帯からの投稿
お久しぶりでございます。

もう4月、すでに終盤。
5月になる前に日記をとりあえず書いておこうかと。

こないだ、旅してきました。
その話は、また今度。

パソコンが壊れました。今回のやつに代えてからもう3回目。
今回もハードディスク入れ替えという、ちょっと悲しい事態になっちゃいました。

まだDODOから返ってきてないのですが、パソコンなくってもスマホがあれば、なんか事足りてましたねー。

修理終了したということで、明日迎えにいってきます。
迎え入れるために机の上を片付けようと思います。




Android携帯からの投稿