ちょすさんのつれづれ日記 -120ページ目

ちょすさんのつれづれ日記

日々のなんでもない事を書いてます。

昨日のお食事会は、早い時間においとまかと思っていましたが、帰宅したら22時過ぎでした。


おばちゃんちはマンションの12階にあり

窓から右をみれば
ちょすさんのつれづれ日記-20090227155543.jpg
わが病院。みえるかな。


左を見れば
ちょすさんのつれづれ日記-20090227155551.jpg
芸文館という


倉敷一望できるというところでした。


部屋はこんな感じ。
ちょすさんのつれづれ日記-20090227155331.jpg


ソファに座って、ギターの練習をするそうです。

いいかんじ。


たぶん、朝からいっぱいご飯を作ってくださっていたんでしょうね。
ちょすさんのつれづれ日記-20090227160343.jpg
最後はおでんが出てきました。


お酒もまずはビールから始まって、日本酒や焼酎や作ったカクテルみたいなのもでてきて

最後はみんな酔っぱらいでした。


32歳の私を姫(ほんとすみませんすみません)と持ちあげてくださり、ありがとうございました。


そしておうちには猫ちゃんが5匹もおり、私の膝にちょこんと座ってきてくれました。


ちょすさんのつれづれ日記-20090227204853.jpg

楽しい時間をほんとにありがとうございました。

おなかいっぱいでした。



さあさあ今日はこれから準深です、ながいよ~~~。

終わったらウクレレレッスン。


がんばりまーす。

現在、レポート真っ最中。


のってきました。


手が書きたいこと思っていることに追いつかずもどかしい思いをしています。

ブラインドタッチがどうしてできないんだ!!!と今まで思ってみたこともないことを思っています。


今日はレポートを提出したら、ヤマハで一緒にギターを習っているおばちゃんと、

以前一緒に習っていたおばちゃんとでご飯会です。おばちゃんに誘われました。

15時半からお酒をいただくのです。


早すぎ。

明日、はじめのおばちゃんに朝から予定があるようで、早い時間からのスタートになりました。


私は甘いものを買っていきます。


ケーキがいいかな、おばちゃんたちだから和菓子がいいかななんて思いながら。


それにしても雨やまないかな。

自転車でいけない。



よし、もうひと踏ん張り。

出来上がったら、そっこう病院へ行き、師長さんにあわないように出し逃げして帰ろう。





昨日の夕方、病院で勉強会がありました。


メイクのお話でした。

患者さんに心地よいメイク術とはとかなんとか。


師長さんがみんなの前に出てメイクをしてもらうと聞いていたので

一番前を周産期メンバーで陣取って勉強しました。


資生堂のばっちりメイクのおばちゃんたちを前に


私は、風呂上りのどすっぴんでした。

まゆげも書いてあるんだかないんだか。


挑戦的ですね。


前に立っているのは眉もきっちりこいくて、マスカラも黒々、

遠くから見たら目の辺が黒にしか見えんじゃないかと思われるおばちゃん。

すごいなあと圧倒されるばかりでした。

まあ、それがお仕事だもんね。


まあそれはさておき、資生堂のおばちゃんがいいお話をしてくれましたが

頭に残っているのは


筋肉は鍛えれば一生鍛えただけ筋肉になるニュアンスの言葉でした。


へえ、そうなんだと。


あとあと、あきらめることがふけるのを促進させるという話も覚えています。



結局、メイクレッスンとはいうものの、メイクの仕方なんか一つも覚えて帰ってきてないのでした。


あ、師長さんのデモストメイクはきれいでした。

まあ、元もきれいですもんね。



今日はこれから岡山に出張。

その後バレー。


そしてレポート、レポート・・・


追い詰められてます・・・。





あ~~~、今月末提出期限のレポートがまだできてないんです。

しかも2つ。

ひとつはプリセプターのやつ。もう一つは緊急デモストのやつ。

どちらも手ごわい。


はやくやっつけたいけど、まだ気持ちがのらないのです。

たぶんぎりぎりまでのらないでしょう。


今月は28日、いつもより短いですね。

しかも28日は土曜日なので、27日が提出期限なのです。

今月がにしむくさむらい月 意外だったらよかったなあ。



今日はこれから深夜勤。

その後2連休(と、言ってもはじめの休みは岡山に出張。休みで出張なんてどういうこっちゃ????)


基本、休みの日には仕事をしない信念ですが、

打ち破らないといけないことになりそうですね。休みに家にこもってレポート書くなんて・・・


期限まであと3日。3日もある。

72時間もある。

まだ大丈夫だぞ、あたし。


良いように考えよう。


なんだかどんどん書くのが遅くなっちゃうような気がします・・・



世間で、エコバックがたくさん出回っていますね。

私もこの間、近くのスーパーに持って行きました。


うれしはずかしエコバックみたいな気持ちでした。


レジに並び、店員さんがナイロン袋を出そうとしましたが

「これがあるからいいです」という私。


こころなしか店員さんもにこっとしてくれたような・・・


ちょっといい気持ちになりました。


続けていこうと思いました。



ただ、買物の量が多すぎて、商品がバックからあふれてしまったことがいけなかったですね。