ちょこん。
最近、「座る」ことが好きみたい。
散歩中も、座れそうな石段とかあるとちょこんと座る(笑)
別に何するわけでもなく、ただ座る。
この光景が面白い(o^^o)
私が少し咳が出るから児童館に行くのを控えてる。でも一日中家に居るのはなんとなく気が滅入るのでとりあえずお散歩。
でも、1月の外は極寒!!
公園遊びも遊びどころではなく…風がビュービューしてるから急いで帰って来ました(*_*)
みんな、何して遊んでますか??
風邪っぴきのママだと、母子は家に引きこもるしかないのだろうか。。
徒歩圏内にショッピングモールでもあれば毎日でも行くんだけどな!
みんな、ブログを見ると今年の目標を書いていてすごい!
私、特に無い(笑)
でも強いて言うなら
「自分の頭と心で考える、感じる」
「アンテナを張る」
かなぁ。
今の時代、疑問がわけばすぐにiPhoneで検索。迷った時はYahoo知恵袋頼り。
無難な方法を選んで。
なんとなく、皆がやっている方になびいて。。
なんだか、最近、自分の頭で考えてないな!という気がしてならない。
正しいとか、皆がやってるとか、そういう事ではなく自分がどうしたいのか!それを意識して過ごしていきたいなぁと思います。
人は人、私は私。
それから、アンテナを張るというのは、
自分の頭で考える→自分の好きな事をする→またやりたい事が見つかる
という循環を作りたい。
あれやりたいとか、あれが好き!とか、自分のアンテナを常に張っておきたい。
そして好きなことに没頭してみたい!
何でもいいから!
そんなことを考えている年始。
娘と一緒に楽しめる何かを見つけられたら一番だけどね!
ママが生き生きすれば、娘も楽しい!
それを信じて。
毎日楽しむぞ~♩♩