昨日からまた日常です。




最近娘がよく言う言葉は

なんでよー!
かあいー♡(かわいい)
きれいー
おいしそ~~う!♡
おいしー♡
バイバーイ
タッチ(手と手をパチン)
パパ、ママ
じいじ、ばあば
あか、あお、ピンク、きいろ
ないない
せんべい
みかん
よーるると(ヨーグルト)




まだ二語文は出ないけど、単語が増えてたくさんしゃべっています。



年末に実家で過ごしてから、携帯のオモチャを耳にあてて「じいじ、ばあば」と言ったり、宇宙語で携帯で喋るマネをしたり^_^




思い通りにいかないと、「なんでよー!」と言うように(・・;)




家にいると一日中「パンパン、せんべい、みかん!」と要求してくるのでお散歩して気を紛らわしています。




昨日は公園に行きました。
7歳の女の子と5歳の男の子の兄弟が来て、娘とたくさん遊んでくれました。


かくれんぼでは娘と私が鬼になって、女の子を見つけると娘は大興奮して「キャー!」と言っていました。



なわとびやブランコ、滑り台も教えてもらって娘は楽しそうでした(^o^)

また会えたらいいな。


公園って、たまにこういう出会いがあってほっこりするんですよね。

少し大きな子に遊んでもらって娘は嬉しくて仕方が無い様子でした。




私の体調は2、3日前からから咳が出て少し風邪気味。
どう過ごそうかな。。