子育てももうすぐ4ヶ月目。
まだまだ時間の使い方が下手な私は、あっという間に1日が終わっちゃいます。。
あれもこれもやりたいのに~




最近の娘は、寝返り後しばらくすると泣くあせる
寝返りした瞬間に「ふぇ~ん」と泣くことも。
自分で寝返りしたくせにーって思うんですけどね。

昨夜は寝かしつけの際、
寝返り→泣く→元に戻してあげる
を20回ぐらい繰り返しました…疲れた[みんな:01]


でも、うつ伏せのまま寝ちゃうことも多いので、その時はそっと仰向けに戻してあげます。
あと、横向きで寝てることも多いです。





あと、パパ見知りは落ち着いた模様。
それどころか、私には見せない笑顔&笑い声を旦那さんに見せてる!!

旦那さんがあやすと大きな声でキャッキャ笑ってる。
これにはちょっとジェラシーです…
なんでや[みんな:02][みんな:03]


私は家でメガネをかけているから、メガネがいけないのか、怖いのか?などと考え中。
明日からコンタクトにしてみようかな。







娘が産まれて、たくさんの人から出産祝いをいただきました。




昨日も友達からピンクのプレイジムが届いた[みんな:04]
プレイジム、欲しかったからすごく嬉しかった~
早速遊ばせてみようと思いますビックリマーク
反応が楽しみビックリマーク



最近はオモチャへの反応も変わってきて、うつ伏せのまま布でできた絵本を見て触ってたり、最初は反応が悪かったオーボールも両手でつかんで舐めたりして遊んでるビックリマーク

メリーは、ぬいぐるみパンチを通り越して、メリー本体自体を倒しそうな勢いあせる

ペットボトルと100均のビーズで作ってあげたお手製ガラガラはまだ持てないけど。

1日1日の成長がすごくてほんとビックリする。






iPhoneからの投稿