ちょりっっす! 

ディベートで日本を元気にするちょりです^^。


ちょっと時間に余裕ができたため、最近は映画をよく見てます。

昨日の夜は、「探偵はバーにいる」を見ました!


大泉洋すっごイイ!!!ですね!!



主人公のハードボイルドさと、お茶目なところが、いい感じにミックスされてて、つぼです♪

パート2上映中みたいなので、見に行こうかなと^^。
誰かいかないかな。


本題ですが、
アルパチーノ主演の1992年の映画「セントオブウーマン」Sent Of a Womanを見ました。


この映画、

盲目の元軍曹(年金暮らしで、アル中、女好き、お下品w)が、

名門ベアード高校の奨学生チャーリー(ピュア全開)に社会見学をさせてあげる

師弟物語です。

正反対の二人ですが、心が真っ直ぐなとこが共通項なのかな。

この映画の有名なのが、
盲目の軍曹が美女とタンゴを踊るシーン。

http://m.youtube.com/#/watch?v=F2zTd_YwTvo


I'm afraid of making a mistake...
「間違えるのが怖いわ・・・


If you’re tangled up, just Tango on!
「足がもつれたって、そのまま踊り続ければいいんだよ。」

*****

彼女を導く、アルパチーノ。

ちょっと、自分が踊ってみた時の事を思い出したりして・・・♪
リードに身をませれば躍れちゃう。
嘘みたいだけど、ほんとにそうだったなぁ~。


いっつも、考え過ぎて、こんがらがって、もつれている私は、
このセリフを言われて(聞いて)、ちょっと心が軽くなりました。

「正しい」を選ぶのではなくて、「身を任せる」なのだな~と。

もつれたってイイジャナイ!って 笑!
間違いがまたセクシーだったりするんだなって。


今年は、タンゴとアラビア語やりたいな~。
アルゼンチンタンゴだから、スペイン語もいいかな♪

アデュー