すえろぐ!!

すえろぐ!!

エンジンフィールドスタッフ 末永知之のぶろぐ!


テーマ:
皆様お久しぶりでございます。

色々としんどい日々を生きていた末永です。

しかし、してないわけではございませんでしたよ❗

『釣り❗』

実は、先日のNBC東北ブロックチャンピオンシップに至るまで、5週連続で大会が続きました。

まずはJB桧原湖最終戦。
この大会はローウエイトな試合でした。

結果として一本しか持ち込むことが出来ませんでしたが、朝一の一本目から、ダウンショットで立て続けに連続バイト!!

しかし、立ち木の絡むエリアともあり、1つはブレイク、1つはおろしたての針が折れるハプニング。

30分で揃えられた試合を台無しにしてしまいました。



そして、二週目は小鷹森で行われたバトロコ!!

前日の練習も空しくまさかのNBNF(涙)


それでも大会は続きます(爆)

3週目からは、地元の神次郎さんのトーナメント!

我が家から15分有れば着くので、朝ご飯もしっかり食べて出発(*^^*)

この日はなんといっても、1年の大イベント『芋煮大会!!』

終了後には、美味しい芋煮と名物はらこめしが振る舞われます(*´ー`*)

釣りもできて、美味しいご飯も食べれて・・・それだけで元とれます。はい。




嫁様とお揃いのTシャツで参加しました(笑)




夫婦揃ってサイズを出すのに苦しんだ試合でした(^-^;


そして4週目!
この日も神次郎さん!

2年に1回開催のチャンピオンシップです✨

盾がグレート\(^o^)/

二年間で行われた各大会の上位のみ参加出来る大会で、自分は4回位上位だったそうです!





またもやおんなじような順位(爆)

中々時期的にも一発が入りにくい釣りを通してるのでしょうね(T_T)

でも、この釣りは激タフの冬で爆発することでしょう(^-^;
ポリシーはオープン勝負❗
来年も押し通します( ̄ー ̄)


そして5週目。
NBC東北ブロックチャンピオンシップ!

しかし、この頃にはもう体が限界(爆)

休むことなく週末を終え、平日はフル残業。
風邪も引かずに何とかこの日を迎えました。

平日はサラリーマンして、毎週末関東から桧原に通う諸先輩方が凄すぎてなりません。

天気も良く、日差しが強い桧原湖らしい1日でした。


前日見つけていたキーパー場が昨日していて、精神安定剤になってくれました✨


運良く痩せてはいるけど、まぁまぁのも入ってくれて、あとは酸いも甘いもあったあのエリアへ・・・。

待望のgoodサイズで入れ替え❗

そして立て続けにバイトもあり、良い流れが❗

しかし、諸々事情もあり早く帰着。

少し心残りでしたが、やりきりました❗



写真はNBCHPより拝借しました!https://www.jbnbc.jp/


結果は・・・。



意外にローウエイトで9位でした(>_<)

野尻湖に行く気満々だったので、なんとも微妙な心境になったりも。。。

そんなこんなでようやく長い5週間が終わったわけで御座いますが、やはりトーナメントって楽しいなと!!

公式戦は全日程終了となりましたが、まだ大会は終わりません!

最後まで全力で楽しむために、また練習ですね✨

長くなってしまいましてスミマセン、最後まで読んで下さりありがとうございますm(__)m

5週間の、肝心なタックルの話が出てきてませんので、次回から小出しにしていきたいと思います‼️












Ameba人気のブログ

Amebaトピックス