東大阪市小阪 コードで弾くポピュラーピアノ

東大阪市小阪 コードで弾くポピュラーピアノ

大人・シニアのためのピアノ教室 エミス ピアノレッスンのブログです

楽譜が全く読めなくても心配ありません!
当レッスンでは、「コードで弾くポピュラーピアノ」を採用しております。
1からクラシックピアノを始めるより上達が早いと、
特に初心者の方から大変ご好評をいただいております。

初めての方はもちろん、ブランクがある方、
弾き語りや作曲にチャレンジしたい方、演奏の仕事に興味をお持ちの方...など、
今までとは違った角度からピアノを学んでみませんか?
コードを覚えて新たな音楽の世界を広げてください♪

遠方からファンの方が何時間もかけて来られていると聞き、

大阪に住んでいるのに行かないという理由が見つからず。

 

西城秀樹さんがコンサートを行っていた大阪球場。

その跡地にあるのが「なんばパークス」です。

 

 

お久しぶりのなんばパークス。

かつてこの辺りに暮らしていたので、どんなに新しい建物ができて街が変わっても、

いつも温かく迎え入れてくれるふるさとのような…

勝手にそんな気がしています。

 

期間中にゆっくり見れそうな日は今日しかないな~
と思っていたら、待ち時間なしで本当にゆっくり見れました。
 

 

開催中につき、多くは語らず。

 

メモリアル展なのでメモリアルなものが展示してあるのですが、

とても状態が良く、大切に保存されていたことが分かります。

 

特別なヒデキファンでなくても、昭和テレビ世代には見応えのある品々が並んでいて、

個人的には、グレース・ケリー展でオスカー像を見たときの感動、興奮、

それ以上のものがありました。

 

image

 

入口でいただけるフライヤーとチケットからしてアート。

大切に置いておきます。

新しいメモリアルです。

レッスン手帳は主に自宅で使っています。
携帯用には100円ショップの手帳が意外にシンプルで使いやすい。
ということで、表紙を拝借!
 

 

カラーコピーしただけ。

色味が多少違いますが、単独で使うので問題無しです。

 

ご記憶の良い方は、「またやってる~!」と思われたかな。

 

 

 

もみじ 秋の入会キャンペーン実施中 もみじ
 
 
詳細は、HOS小阪カルチャースクールまでお問い合わせください。

 

HOS小阪カルチャースクール
06-6724-0372
 

みなさまとの素敵な出会いをお待ちしております♪

今日から11月ですね。

気持ちの良い秋晴れ〜と思ったら、関西では黄砂が飛んでいるようです。
せっかくの洗濯日和だったのに勿体無い…
 
今年も残すところあと2ヶ月。
来年の手帳を買いました。
 
 
今年も一択、レッスン手帳です。
毎年少しずつ改良されているようですが、
今回はマンスリーのページにも印が付きました!
 
 
しおりの紐は付いていたのですが、正直マンスリーのページ、開きにくかったのです。
開きやすいようにご自分で工夫されている先生もおられたので、ご要望の声が届いたのかな。
素晴らしい♪
 
12月からレッスンに活用していきます!
 
 
もみじ 秋の入会キャンペーン実施中 もみじ
 
 
詳細は、HOS小阪カルチャースクールまでお問い合わせください。

 

HOS小阪カルチャースクール
06-6724-0372
 

みなさまとの素敵な出会いをお待ちしております♪