Zukkie のブログ

Zukkie のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
普段まれているお水音譜
どんなものを飲んでいますか?ドキドキ音譜

水道水はてなマーク


ペットボトルはてなマーク


実は…どちらも健康にはよくないんですよ~!!


水道水は、一説ではたったコップ一杯でお腹の在来菌のほとんどを殺す作用があるとかあせるあせる汗ダウン

ペットボトルもまたよくないんです。
ペットボトルって、再利用されていますよね。熱を加えれば、何度も作り替えることが可能。だけどその分水に有害物質がとけだしやすいのです。
アメリカでは、プラスチック容器などには種類があって、「●●free」なんて書いてあったりしますが(●●は有害性が指摘されているもの)、発ガン性やホルモンに影響を及ぼすなどさまざまな健康を害する危険があるものが多いんです。


またお水をもち運ぶのは、ペットボトルではなくマイボトルをおすすめします。
わたしも、わたしの母も使っていますが、母は濃いピンクのミニタイプをもち運んでいて、小さなサイズだとビビッドでも可愛らしく持てます。

わたしはSTARBUCKS好きなので海外限定タンブラー(*^.^*)漏れないし、意外に保温性が良い!!朝8時にいれて、昼も暖かい♪
STARBUCKS 海外限定タンブラー



STARBUCKS タンブラー 海外限定 二色


見てたらまた違う色のがほしくなってきた 笑 

やっぱりペットボトルよりもずっとおしゃれ。
みなさんもぜひマイボトルライフをenjoyしてください音譜ラブラブドキドキアップ