ブランディアってサイト知ってますか?



最近、CMやってます。

バスケ復活させてから、最近、かなり体型が変わってしまい(肩幅がかなり広がった)、着れない服がたくさん出てきちゃいまして。(ま、ソフトマッチョってヤツですわ・笑)


前から、ちょっと古くなったヤツとかを、あるサイトで売ってたんだけど、このサイトは凄い。

格が違う。

対応はえぇし、査定金額もネット上で閲覧出来るし、あるサイトで買い取ってくれなかった、めちゃボロいヤツとかも買い取ってくれるし、査定金額も結構高い。


前にお願いしていた所より、10%は高い気がする。
そして、中古でも、昨年の物だったりすると、かなりの高値。



こりゃぁーいい。





言う事無し。
今度からこっちだ。


今まで、似たようなサイトってあったけど、やはり顧客対応力わかりやすい仕組み、そしてスピードが事業には大事です。



企画してから、一ヶ月も二ヶ月も進まない事業を担当しているを人を見てると、大抵、その人間の言い訳は「忙しい時期を抜けてから対応します」だったりする。

ま、100歩譲ってしょーがねーかなぁ、、、と思ったりもする事多々あるんですけど、サスガに2ヶ月経つと、ホントにやる気あんのかいな?と誰でも思っちゃうわな。






ま、、、、忙しいからしょうがないなーって思って上げる事も経営者として大事な時もあるし、自分がやった方が早くても、任せなきゃ育たないし、葛藤してしまう日々ですが、、、、

やはり忙しい状況が見えていても、どうなってる?やってるか?と声を掛け、その事業の重要性を説き、忙しくても進展させる努力をさせるのもマネジメントだなぁ、、、と思ったりしました。


後は、兼務はイカンなぁーーとも思ったなぁ。。
本業の忙しさをどうしても言い訳にしがち。
本当に出来るヤツは、本業を言い訳なんかしないんだけどね。

社長が会社を立ち上げたばかりの時に、営業もやって、制作もやって、、という話はよく聞くよね。
でも”忙しいから”と言って、経理業務を疎かにし、支払先に「すんません、忙しいから、忙しいの抜けたら、まとめて支払いますわー」なんて通用しないでしょ。


逆に、お金の事ばかりやって、営業やらなかったら、会社潰れるしね。
ま、そこまで、バランス良くがむしゃらに働けるような人間であれば、会社組織に属してない事の方が多いでしょうけど。。。。


そこまで求めては無いけど、やっぱり「忙しさ」を言い訳にしちゃダメだよね。





うん。
社長業に大事なのは、言った事を覚えてる事と、気にして上げる事って大事だなぁ、、、と思った訳ですわ。










ちょっとした、サイトから、ここまで学ぶオレ。




サスガだぜ。


















(-з-)プー。






驚いたのは、主要株主が、ネットプライスの役員連中って事。
んーーー??
これってーーーー??






あら、sekaimonもネットプライスグループか。。
やっぱりネットってすげーなー。


ま、やるつもりは無いけど。
というか、自分には合わん。