今日は、あるクライアントの大きなイベントの仕事してました。
昨日の夜から全体の進行等でスタッフはほぼ徹夜。
んで、今日は朝5時から設営と、久々に超大変でした。

その現場で学んだ事を書きましょう。(学んだというか再確認かな)
物事には言い方ってものがあると思いますよね?
同じ事を伝えるのでも、言い方一つで「違う言葉」になる。

打ち合わせしてた段取りと違う事が起きた時、皆さんは何と言いますか?
私は今日、こう言われました。
「話しが違うな」。

そんな事はわかってるんですよ、あーた。
それをわかってて頼んでいすんです。

私だったらこういいますね。
「あっそうですか、変更が入ったんですね、了解しました、直ぐ対応出来るか確認します。」

この違いが出来る営業と出来ない営業の差だろう。きっと。

今日は疲れたのでねまーす。