久しぶりの更新になりました
またちょこちょこ書いていきます
後で書きますが、忙しい日々を過ごしてました
さて。
2011年3月11日。
妊娠6週3日、つわりは3週5日くらいからじわりじわりと始まり、この頃は朝一と夜が辛くて…
でもごはんは何とか食べられていました。
旦那は失業保険が切れた2月くらいから、就職活動しながら日雇いや短期のバイトを始めていて、この日は出勤。私は駅構内のバイトは休みで、家に一人で居ました
白米がだめだったのでお昼はそうめん
2時から放送されてた韓国ドラマにハマっていて、ゆっくりしながらテレビを見ていた。
午後2時46分。
テレビで緊急地震速報が鳴る…
(揺れるのかな) とりあえず、壊れたら困ると思ったのでテレビを押さえる。
そして、揺れ始めた。
どんどん強くなって…
すでに体験した事のない出来事に何が起こっているのか分からない。
(え、これヤバイのかな)
大きな揺れが続くなかに、ときどき強い揺れが混ざる。
炊飯器やパソコンが音をたてて落ち、キッチンのオーブンが乗っている棚が部屋の真ん中まで移動している。
玄関や家中あちこちで大きな音がした。
とにかく揺れが長くて…
第一波と第二波の合間に、やっと「立てる」状態になったのでオーブンを床に降ろしに行った。
窓の外を見ると近所の人は家の外に避難していた。
私も外に出ようか考えていたら第二波が。大きな揺れ。止まらない。怖い。
「止まって~!!」「お願い、止まって…」テレビを押さえながらそう叫んでいた。
いろんな事が頭をよぎったけど、一番心配なのが実家のお母さんだった。
地震、雷が怖くて苦手なお母さん。この時間は家にひとりのはず。
第二波のなか携帯でお母さんに電話をかける。
20回、30回と掛け直しても、もうすでにつながらなかった。
ようやく揺れがおさまってきた。この間だいたい5分くらい。
余震もずっと続いていて、外に出た方がいいのか出た方が危ないのか判断がつかずに15分くらい家で悩んでいた。
でもやっぱりお母さんが心配で実家に行く事にした。(車で5分くらい)
家中めちゃくちゃ…
玄関のドアに「実家へ行く」と旦那へのメモを貼って、車に乗り、実家に向かった。




って事で♪」なんてフザケた事を旦那と言いながら食べてたら。
と思い込む。(今まで期待してリセットしてたので
)

」って!
気持ち悪かったけど、何とか1日耐えました。
そう決めて応募したバイトが始まった。







