mayu:ピンク

ご依頼者様:青

以下は、ご主人の精神的DVにお悩みで離婚を考えている依頼者さんの鑑定結果になりますさかな



【相談内容】

旦那の精神的DVに悩み、結局、離婚を決断しました。


昨年末に、旦那が自分から家を出て行く、(別居)と言ったあと、まだ同居しています。

子供は小学生女の子が一人です。

両方とも、代理弁護士をたてて、離婚に向けた協議をしていきたいところです。

別居するといった旦那が同居している理由(気持ち)は、いったい何なのか?
最近では、子供の親権がほしいとか言い出していて、余計に話がこじれてきています。

ぜひとも、アドバイスをいただきたいと思います。

よろしくお願いします。


【鑑定結果】

まず、何故旦那様はまだお家にいらっしゃるのか?を一枚引きしてみました。:カップのナイト(逆)
愛情がまだ、奥様にあるのだと思います。

カップのナイトの逆位置は、寂しがりやの男性、情緒的に問題のある繊細な男性、恋愛上手でそれがマイナスに

働く男性等を表します。
別居の話に一度なってしまったものの、いざ出て行くとなると、寂しくなってしまったのでしょう。

次に、旦那様のお気持ちを見てみました。
①象徴:カップの10(逆)
②対策:審判
③潜在意識:吊るし人
④過去:太陽
⑤顕在意識:ワンドの7(逆)
⑥未来:正義
⑦旦那様から見た旦那様:ソードの5(逆)
⑧旦那様から見た奥様:カップの4(逆)
⑨願望:ソードの2
⑩最終結果:戦車(逆)


過去、旦那様が精神的なDVをするようになるまでは、幸せな家庭生活を営めていたと伺えますがいかがでしょうか?(④太陽)
対照的に、現在は摩擦のある家庭生活をお送りしていることが読み取れます。(①カップの10逆)
太陽もカップの10も正位置であれば、幸せな家庭生活を送るという意味を持ってます。

どうやら、旦那様から見た奥様は今の生活から新しい生活へ腰をあげた状態みたいです。(⑦カップの4逆)
カップの4は感性の鈍くなった男性が、黙々と木の下であぐらをかいて目を閉じて考え事をしている絵が描かれています。
逆位置なので、その状態から脱出するという風に旦那様の目には映っているようです。
旦那様自身は自分は奥様に陥れられている、何か嘘をつかれているのでは?とお考えのようです。(⑧ソードの5逆)
ソードの5のカードには、勝負に勝った1人の男性と敗北してとぼとぼ撤退する2人の男性の姿が描かれています。
このカードは78枚ある中で1番といっていいほど卑しいカードです。
相手を故意に傷つける、傷つけられる、陥れる、陥れられる、誹謗中傷するされる・・・などを意味します。
逆位置だと、旦那様が~されると解釈できます。
それが上で述べた説明です。
そして、このカードの逆位置のもう一つの解釈の仕方には、正位置の荒れ模様が余計にひどくなるというものです。
あからさまに傷つけようとしていること、悪意があることを意味します。

とはいうものの、旦那様の潜在意識を見てみますと、奥様に対して献身的に愛情を尽くしたいといった心境が感じられます。(③吊るし人)
努力して努力して報われるというのがこのカードのニュアンスです。
顕在意識を見てみると、少々弱気になっている様子が伺えます。(⑤ワンドの7逆)
正位置である場合は、自分自身の立場を守るために奮闘するといった状態を表します。
このカードは、攻撃のカードでもあるのですが、しかしそれは自分の身を守る為の攻撃です。
それが逆位置で出ていますので、自分の立場が守りきれない、思い切った行動をとれない、臆病、弱気になるといった解釈が出来ます。
このカードの視点は2点です。
日常生活の奥様に対する精神的DVが、自分の守りの姿勢であったということ。
これからの裁判に対して、弱気になっているということです。

旦那様の願望を見てみますと、どうやら決断を下したくはないようです。(⑨ソードの2)
裁判には否定的なように思います。
また、相手の出方を伺って様子を見ていこうという思惑が感じられます。

未来に正義のカードが出ています。
このカードは裁判を表すものです。
そして、正位置なのでその裁判が正しく行われることを意味します。
最終結果が戦車の逆なことから、旦那様は裁判の結果で荒れて自暴自棄になってしまいそうです。
この二枚を見た限りでは、奥様に優位な裁判になると思われます。

対策はカードの審判から嘘、偽りなく正直にありなさいということでした。
裁判に挑む際のお話です。
また、旦那様とやり直したい場合は、素直に申し出れば関係が復活するという暗示もあります。


最後に、裁判でどちらが優位になるか?を占ってみました。
①現状:カップのクィーン
②旦那様の現在のお気持ち:塔
③旦那様の近未来:節制
④旦那様の最終結果:ワンドの9、ペンタクルの8(逆)、ソードの3(逆)
⑤奥様のお気持ち:女帝
⑥奥様の近未来:皇帝
⑦奥様の最終結果:ワンドの6、法王、ソードの4(逆)


全体を見ますと奥様がだいぶ優位です。
現状を見てもクィーンですので、それが確認できます。(①カップのクィーン)
現状もご自分に実りある裁判になりそうだなというお気持ちではないでしょうか?(⑤女帝)


近未来、裁判の流れを支配できるようです。(⑥皇帝)
最終結果はワンドの6、勝利のカードが出ています。

法王は、弁護士さんが頼りになる方であることを示唆するものです。
また、ソードの4逆には病気の回復などの意味があり、精神的にお辛い状況が回復することが予測できます。

一方、旦那様の方を見てみますと、現状が塔ですので、かなりショッキングな心境みたいです。

近未来の節制からは一時、和解になる可能性が推測されます。(③節制)
しかし、最終結果からの見解ですが、それはなくなるかもしれません。


最終的には旦那様は痛手を負った劣勢な状態でもう打つ手がなくなってしまうみたいです。(④ワンドの9)
このカードには劣勢下の状況で、頑迷に抵抗という意味があります。
なかなかねばることになるでしょう。


それとは矛盾するものの、裁判を投げ出してしまうというカードが出ました。
恐らく、抵抗→さじ投げの構図かと思われます。
旦那様の裁判で受けた心の傷は深いものになりそうです。(④ソードの3逆)


以上が鑑定結果になります。
カードから推測するに、旦那様は歪んだ愛情表現をする方なのだと思います。


しかし、相手を追い詰めたい気持ちも本物、愛する気持ちも本物なのだと感じました。
自分の世界観が強すぎて相手のことを考えられないのでしょう。
また、ワンドの7から言えることなのですが、旦那様が怒るのは旦那様としてはまず、自分が被害を受けたことが前提にあります。


怒りのポイントを把握すると上手くいくと思うのですが、なかなか難しいですね。
現在、家庭生活を送る上での対策カードはワンドの5逆でした。
旦那様が、怒ったときにこちらも対抗してみましょう。
対抗と言っても、口には出さないで態度で示すといったものです。



【依頼者さんの検証】

色々とありがとうございました。

心に染み込む暖かい言葉で鑑定していただき
本当に感謝しています。

未来予測は、私も的中率が分かりませんが
そうなりたいと願っています。

過去の状態鑑定は、正にズバリです。
旦那が精神的DVを始めるまでは、私たちは平和な夫婦でした。
旦那は私が浮気をしたと疑って被害者だといいはじめてから
精神的DVが始まりました。

被害者意識の根拠が、事実ではないため
取り除くことが出来ないかもしれません。
否定するほど、旦那は怪しみます。


今、陰湿なイジメ?を旦那は、私にしています。

これらにより、過去、現在は、ほぼ100%的中しています。

本当にありがとうございました。