食品に異物が混入する事って、
そんなに珍しい事ではないですよね。
以前海外でお水を購入しようとスーパー行ったら
現地の?っぽい水には虫さんが混入してた

日本でもよく見るメーカーのは綺麗でした

さて、今日の朝
娘がヨーグルトを食べていたら
こんなのが入っていました。
ビニールのような異物
もう、やだ。
こういうの本当に苦手。
ヨーグルト食べてた娘に何かあったらどうしよう
とか
汚いのではないか
とか
いろいろと考えてしまいます。
しかもね、大きいの。
破片とかじゃなく、2×4センチくらいはある。
早速お客様相談室に電話。
マニュアル通りに謝ってくれて、
・商品送ってください
・お詫びにクオカード500円おくります
・後日異物を調べて連絡します
とのこと。
謝ってはくれているけど、もやもや。
このもやもやなんだろう??
いやな思いをしてクオカード500円だから?
電話に10分以上時間を割いたから?
いや、たぶん
オペレーターの方の対応が
事務的
だから。
おそらく、それなりにこういった電話ってあるんですよね。
申し訳ありませんって言ってはいるけど、
事務的
なんです。
気持ちがこもってない。
仕方ないとも思うんです。
オペレーターの方が異物入れたわけでもないし
マニュアル通りに対応するしかないし。
でもね。
もやもや。