ハンガリーもまとめて1つのブログにしようと思ってたのに、前回は結局観光初日のことで
終わってしまった・・・
数日後にはスペイン巡礼が始まるので、それまでには今までの分をすべてアップしたいのに( ̄_ ̄ i)
ハンガリーでは、あまりにブタペストの居心地が良すぎたおかげで、他の街には一切行ってません!!
でも、後悔はしてないし、本当に楽しい毎日でした♪
では、ハンガリー生活の続きです('-^*)/
翌日は、福ちゃんと宿で一緒のえりなちゃん&なつさんと4人でランチ&温泉に行ってきました♪
午前中はのんびり宿で過ごし、なつさんが美味しくて安いと行っていたこじんまりとしたレストランで優雅に
ランチを頂きましたо(ж>▽<)y ☆
値段は忘れてしまったけど、前菜&メイン&デザート付のランチを低価格食べられました♪
ランチの時間なのにお客が私たちしかおらず、お店の行く末を心配してしまったσ(^_^;)
福ちゃんもなつさんも私より年上だったんだけど、年下とばかり思っていた。
やっぱり旅してる人はイキイキしてて若いなぁ♪
そういう私も実年齢よりは若く見られる。
それはおそらくスヌーピーのTシャツに水玉の短パンをはいて旅しているからだろう・・・
少し前までは、若く見られることにすごく喜んでいたけど今は複雑・・・
もちろん若々しくありたいけど、若く見えるのは私がまだまだ未熟だからなのではないかとも思えてしまう。
実際に世間知らずだし、学識もないし・・・
だから、これからは30代にも見えるけど、お肌綺麗とかそんな大人を目指していきたい!!!
ん~、また旅と関係ない内容を書いてしまった・・・
では、本題!!
ランチを食べた後に、ハンガリーでは温泉が有名だということでルダシュという温泉施設に行ってきました♪
トラムで行ける距離で、ルダシュ以外にもたくさんの温泉施設があります!
1人3000フォリント(約1500円)で温泉が楽しめます( ´ ▽ ` )ノ
別料金でプールにも入れます♬
私たちは温泉で癒されたかったプールは付けず(^◇^;)
着替えるスペースは個室になってて、貴重品も置いていけるし
休憩スペース用のシーツも貸してもらえますo(^▽^)o
温泉はというと、中央に大きめの浴槽(?)があり、その周りに様々な温度の小さめな浴槽があります(^o^)/
だいたい30度前後とかなり低めの浴槽が多く、1つだけ飛びぬけて高温の42度があった!
この旅を始めて初の温泉でめちゃめちゃ癒されました(o^^o)♬
やっぱり日本人には温泉だよねぇ♡
サウナもあったけど、私はすぐにのぼせてしまうので今回は温泉だけ。
何度も熱めとぬるめを交互に浸かって、体の疲れも取れました*\(^o^)/*
みんなとも裸の付き合いができて楽しかったぁ♪
ということで、ルダシュでの写真はございませんm(_ _)m
私と福ちゃんは先に上がって、ブタペストの街でショッピング(((o(*゚▽゚*)o)))
ショッピング通りのような道があり、そこにはH&Mなどのファストファッションのお店が並んでいて
片っ端から入ってきましたp(^_^)q
そこで福ちゃんとお揃いのTシャツと時計を購入!!!イェイ♡
買い物しつつ、宿に帰って宿のみんなと記念撮影♬
明日、2日間で仲良くなった福ちゃんが旅立ってしまいます(/ _ ; )
ゔー、寂しすぎるぅぅぅぅ(つД`)ノ
どうにか引き止めたかったけど、ユーレイルパスの有効期限が迫ってるとのことで
決心は鈍らなかったようです(。-_-。)
またどこかで絶対に会えるから、その時を楽しみに明日笑顔で見送ります。

























