加入している生命保険会社さんは






まずコールセンターへ電話しないといけません。
コールセンターのお姉さんになぜ保険金請求することになったのかを説明した後、自宅へ請求書類を送ってもらうのです。
温熱療法(ハイパーサーミア)も支払い対象になっていて、今までにも数回請求しているのですが
電話するたびにコールセンターのお姉さんに
「温熱療法? ハイパーサーミア? なにそれ?」
っていう対応をされるのですょね

で、必ず
「少々お待ちください
」

と冷たく?言われ、
そのまま3分近く待たされる...

過去にも請求しているのに
データとかですぐにわからないのかなぁ〜

なんかね、
別に悪いことしてるわけではないのですが
罪悪感みたいなものを感じてしまうのです。
自分でもおかしいよなぁ、
と思うんだけど

なので
保険金の請求は嫌いです。
電話するのにいつも躊躇しまくりだし
できれば夫にやってもらいたいとまで思っちゃいます

自分のことなので、嫌でも自分でするんですけどね




メットライフ生命さん〜
請求書類
ネットとかで印刷できるようになりませんかね〜
それかせめて、電話で病気の状態を色々話さなくても良いようにならないでしょうか?
まだ寛解してなかった頃は
正直、コールセンターのお姉さんに病気のことを色々話すのは結構キツイなぁ〜
と感じていたのですょね

きっと変わらないと思うけど
書いてみました




今日は風が強かったけど
暖かな1日でした

家の庭や畑が
少しずつお花畑になってきました
