ダークな私は変わらず...(笑)
誘発開始。
今回から、人工授精をしてみようと、ステップアップする事になりました。
しかし、ここまで、人工授精をするまでには
何度も何度も、主人との話し合いを重ね、
お互いの意思を探りながらも、
喧嘩をし、1人で泣きはらした事も沢山あったなぁ。。。
女とは違い、男性はあまり現実味もないし、なかなか呑気にしている感じもしていて、
男女の気持ちの差や、焦りも全然違うように感じたり。。。
でも、やっぱりこのままでは妊娠出来ない気がするし、主人を説得してからステップアップしたい。
でも、主人を説得するだけの話術もないし...
自信もなかった。
でも...、でも...と悩んでいる
私の姿に見かねてか、婦人科の先生も、
「ご主人と一緒に1度説明を受けに来られたらいかがですか?土曜日も日曜日もやっているし、診察時間内だとなかなかゆっくりお話し出来ないので、診察時間外に時間取りますよ!」
との、素敵な提案をしてくださり、見かねたのか、何とか主人の気持ちを人工授精やステップアップする事に持っていけることに成功。。
その経緯のち...
本日までクロミッドを服用。
でも育ちが悪いのか、また後日HMGを打つことになりそう。
そして、2日後の18日に、骨盤内のMRIを撮影する事にしたので、行ってきます。
自分の子宮や卵巣達がどの様な状況なのか、
少しでも分かればと、知りたいなぁと思って、
画像診断クリニックの予約を入れてもらいました。
どうなんだろう。。
私の骨盤内の臓器。
どこまで詳細に分かるか、分からないけど、
やる価値はあると思う。
不安だけど、自分を知りたい
また高額だろうけど、我慢するしかない!
(笑)