10日から入院して、本日退院しました。

主治医の先生始め、看護師さんにも恵まれ、素敵な?入院生活でした照れキラキラ


主人にも、何度か広島と大阪を行ったり来たりしてもらって。。

結構、高速でも3時間少し程かかるので、大変だったと思います。
というか、大変ですねえーん


申し訳ない気持ちでいっぱいです。


でも、少しでも一歩前進出来たし、自分の状況がわかって良かったです星


朝9時には退院だったので、前日に診察も済ませていたし、本日は朝ごはんを頂いて、お会計を済まし、大阪へ直帰しました。


次は月末頃に傷口の様子を見せに行くのと、手術時に取った、内膜症の病変の病理検査の結果を聞きに行く事になります。


新幹線かな。


主人は、私の入院に合わせて、夏休みを取ってくれていたので、これからはあまり休みは取れないですしね。



私もパートをお休み頂いているので、後一週間はゆっくりさせてもらおうと思います。




しかし...
卵管造影では通っていると言われた、私の卵管。


やっぱり、中を見てみないと分からない事もあるのですね。


きっと、私みたいに、卵管造影でも通水検査でも、卵管が通ってると言われたのに、なかなか妊娠につながらない人もいるのではないでしょうか?

もしかしたら私みたいに、隠れ卵管閉塞の方がいるのかも?

そう、思ってしまいます。


かと言って
簡単に手術を勧める訳にもいかないのが、この厄介な不妊症。


でも私は、内臓の中を実際に手術で見てるのだから、私はこれが結果なんですよね。


卵管閉塞。
厄介ですね。

早速、体外受精を考えるのか、どうするか、少し自分と向き合ってみようと思いますデレデレ


まぁ、現実問題、体外受精しか他にはないんですが(笑)


とりあえず、家の近くの婦人科へ、報告に行くかなウインク