その後、耳鳴りは
耳鳴りがある日~、ない日~って感じで
ある日とない日の差が激しい。
明日は病院行こうって決意したら
次の日は全くしなかったり・・・。
先延ばししてても治るわけではないので
耳鳴りのない日ではあったけれど
決意して病院へ
いろいろ病歴聞かれるのもイヤだし
薬処方されたら厄介だから、
血液内科と膠原病内科で通ってる市民病院へ
待ち時間は長いけど、これが結果的に安心
簡単な聴力検査して診察室へ
耳の聞こえは全く問題ないらしい。
むしろ、30代の人くらいよく聞こえてるとか。
難聴や自律神経やそんなことでもなく
原因をしいて言うなら・・・・老化
これを言われたらどうしようもない。
眠れないとかすごくストレスとかなら、抗不安剤とかあるし
即効性はないけど、漢方という手もあるけど
私なら、とりあえず耳鳴りのことは忘れます。
今日はどうかな、とか聞いたりしたらますますひどくなります。
耳鳴りはなかったことにしましょう。
と先生に言われた。
要は今のところの対処法はないし、原因も不明
でもすごくコワイことでもない。
とりあえず、忘れることにします。
(今も鳴ってるけどね。)
ああ、こうしてブログに書いてる間もずっと
耳鳴りのこと考えてるから、アカンのや。
厄介だ・・・・。