日々のできごと -living with CML-

日々のできごと -living with CML-

2018年7月、CMLと診断されました。
2018年7月20日よりスプリセルを服用開始
2019年10月25日よりタシグナを服用開始
2023年10月1日よりタシグナ服薬中止 ← 現在ココ

その後、耳鳴りは

耳鳴りがある日~、ない日~って感じで

ある日とない日の差が激しい。

 

明日は病院行こうって決意したら

次の日は全くしなかったり・・・。

 

先延ばししてても治るわけではないので

耳鳴りのない日ではあったけれど

決意して病院へ

 

いろいろ病歴聞かれるのもイヤだし

薬処方されたら厄介だから、

血液内科と膠原病内科で通ってる市民病院へ

 

待ち時間は長いけど、これが結果的に安心

 

簡単な聴力検査して診察室へ

 

耳の聞こえは全く問題ないらしい。

むしろ、30代の人くらいよく聞こえてるとか。

 

難聴や自律神経やそんなことでもなく

原因をしいて言うなら・・・・老化

 

これを言われたらどうしようもない。

 

眠れないとかすごくストレスとかなら、抗不安剤とかあるし

即効性はないけど、漢方という手もあるけど

私なら、とりあえず耳鳴りのことは忘れます。

 

今日はどうかな、とか聞いたりしたらますますひどくなります。

耳鳴りはなかったことにしましょう。

 

と先生に言われた。

 

要は今のところの対処法はないし、原因も不明

でもすごくコワイことでもない。

とりあえず、忘れることにします。

(今も鳴ってるけどね。)

ああ、こうしてブログに書いてる間もずっと

耳鳴りのこと考えてるから、アカンのや。

 

厄介だ・・・・。