副作用が強く出たため、mgを減らし、お休み期間を延ばしました。
そこで、本来なら、どのくらいのmgを飲むのだったかを計算しました。
そうしたら、1年で飲んだmgが半分だったので、もう1年飲むと、最初の計画通りだと思いました。
そこで、先生に、私としては、もう1年飲みたいと相談しました。
もし、あと1年飲んだからといっても、生存率に関係するかは分からないと言われました。
でも、もし、そうしたいのであれば自己責任でと言われましたので、1年延長することにしました。
途中、数値が悪く、しばらくお休みしたこともありましたが、なんとか2年間、服用することが出来ました。
今、振り返っても、あまり記憶がありません。おそらく必死だったのだろうと思います。
病気を知らない人からは、ダイエットしたの?と言われるくらいで、見た感じは顔色も良く、がん発覚より、28㎏痩せ、体もスッキリしました(笑)。
結婚前の普通だったころに戻り、洋服が全部、着れなくなり、嬉しい悲鳴です!
こんな大きなパンツ履いていたのかと、もう一人、入れちゃうと、びっくりするほどでした(笑)。
あと、なぜか、顔も指先も色素沈着はなかったのですが、脇の下だけ黒くなりました。
皮膚科に回してもらいましたが、こんな人は珍しい、胃がんで、黒くなる人がまれにいるので、再発したのではないかと言われましたが、そうではなく、原因は分かりませんでした。
最近、YouTubeで、抗がん剤の延長は骨髄を削ることになるので、先に行って、また抗がん剤をしなくてはならなくなった時に困る可能性があるから、お薦めはしないという内容のことを目にしました。
そうなんだと思いましたが、もうやっちゃったからね。
そういえば、胃がんの人は骨粗鬆症になりやすいとも聞いたことがありました。
とにかく、術後の抗がん剤も終了して、本当に良かったです。
まだ、続きます。