本年も残すところあと僅かとなりました。
皆さま元気でお過ごしでしょうか。
じーさんは・・風邪をひいてしまいましたorz
寒くなると活動意欲が激減します。
ほとんど動かないし外出もしないで毎日ゴロゴロしていたのですが風邪をひいてしまいました。
もう1ヶ月前の事です。
熱は出ませんでした。
鼻が軽く詰まる程度で鼻水も出ません。
喉に絡む痰でよく咳が出ます。
すごく軽い症状です。
が
非結核抗性酸菌症の解説に「風邪が治りにくい」とあるように私の場合治るまで通常の3倍以上。微妙に変化した咳・痰の症状が安定するまで3ヶ月以上かかります。
現在非結核性抗酸菌は陰性です。
ただその爪痕の気管支拡張+真菌が残っているのが原因なのでしょう。
まだ咳と痰が1日中出ます。
いきなり気管がゴフッと詰まった感じで反射的に咳が出ます。
この咳が数年前、白内障手術を全身麻酔で受けた理由でした。
手を挙げる間もなくいきなり出る咳。始まると数十分止まらない咳込み。
以前は風邪でも無いのに咳が良く出ていたんですよね。
ここ1~2年は昼に仰向けになった時に出る数十分の咳・痰がメインで安定してたのに..
蜂蜜と龍角散で咳を予防するもゴフッっとやると膝の上からピョ~ンと飛んでいく薄情肥満猫
逃げるな!
