そろそろ 草原に花が咲きだしたかと思い 歩いてきました。結果は カイジンドウの蕾を見ただけで フナバラソウは影も形もありませんでした。

ホタルカズラ  あっちこっちで見かけた。

アヤメ ところどころで見かけた。

ササバギンラン? 距が無いんだけど

コアツモリソウ まだまだ 沢山咲いていたけど 終わったのも 沢山見かけた。

お遊びで撮ってみた。 蜘蛛の巣は ハイキ―にした方が良いのかな??