今日は理美容道甲子園主催で関東エリアサロン様に向けた客様満足度調査のフォローセミナー!

お客様満足度調査は覆面調査員が一般のお客様になりすまして約120項目200点満点でサロンに対してレポートを出してくれる仕組みです!
この120項目も理美容道甲子園が精査し毎年レベルが上がっています!

理美容道甲子園の一次予選はお客様満足度調査がメイン!
2回調査が入るのですが、今日は1回目を終えてのフォローアップ!
{8799DC9F-0656-4C96-87D3-5C2D3A823A20}
東京、神奈川、千葉、栃木から40名が参加です!
{2B8A61A7-CD92-4CE4-B49F-0DB704C27223}
JoysGroupからは小林と大塚が参加!
ミステリーショッパーを派遣してくれてる会社の担当者いわく、170点を超えると優良店で理美容道甲子園のエントリーサロンは平均で176点とレベルが高いとの事!
毎年エントリーしてくているサロンはどんどん成長して行くから平均点も上がってます!!

今回、弊社の3サロンは本店197点、2nd173点、ラウレア197点と良い評価!

ミステリショッパーってネガティヴに捉える人が多いのだけど、サロン経営において【知らない事は最大のリスク】だと思うので自サロンの強みや弱みを年に2回の健康診断として活用するのをオススメします!

これが全てでは無いですが、意識高くお客様と接してくれているスタッフ達を誇りに思います!

では(^_−)−☆