ども!岩田です!
先日エクスマセミナーで言われた言葉
「こだわってる商品だけじゃ売れない」
昔は「こだわり」を売りに出来た。
こだわりの水で作った蕎麦
こだわりの野菜
こだわりの技術
こだわりの内装
こだわりの。。。
今は数えればキリが無いほど「こだわり」に溢れている。
昔は珍しかった「こだわり」の店が、今では一般化している。
そう、「こだわってないお店」なんて今の世の中ほぼ無いんだよね。
何故なら、プロとして技術、商材にこだわるのは当たり前だから!
常に探求するのは当たり前!
例えば近所のファミレスの入り口にある看板
こだわりの野菜を使ってますよね!
こんな世の中に個人店のレストランが「うちは野菜にこだわってるからチェーン店とは違う」と思っていたらかなり危ない訳です。
物ではなく体験を売る
仕事を通してお客様の人生がどうプラスになるのか!
そしてそれを伝える!
改めてこの視点の大切さを痛感しました!
お客様のライフスタイルに合わせて私達が出来るサポートは何か?
サロンを出た時にどんな気持ちになって頂きたいのか?
アールズヘアはサロンワークを通してお客様の人生が豊かになることを目指し日々精進しています!
では(^_-)-☆