ども!岩田です!

今日はサロンワーク後に中野までお勉強!

{633567E9-FC32-4DF7-BAF9-5D009EEFCBD2:01}

撮影後のレタッチには欠かせないPhotoshopのお勉強です!

スピーカーはクリエイターから神と崇められるAdobeのエバンジェリストの仲尾さんと数々の広告を手がけた博報堂の天才レタッチャー畠山さん。

{13D125B7-64BC-4B81-A986-E738C79D20A8:01}

Photoshopって「こんな事出来るよー!」って事から実際のデモストまで二時間半に凝縮!

自分的には

おぉ!

わぉ!

ぎゃー!

っと、セミナー内容の40%は理解不能でした。。。

感想としては、レタッチには物凄く時間と根気が必要!

結果として、Photoshopを使いこなすのはあきらめようかと。。。(笑)

でも、いま出来る範囲でのヒントはかなり頂けたな!

そして、コツコツ勉強して密かに使いこなしたいなぁと(笑)

大切なのはPhotoshopを使いこなせたとして、お客様&スタッフがどう喜んくれるのか?

今はまだ見えないけど、とりあえずAdobe creative cloudを申し込もうかな?

しかし、クリエイターの凄さを知った夜だった!

では(^_-)-☆