どーもJr.です。

こんちわ。

お久しぶりです。


最近、数年ぶりに髪染めました。(てへっ)


今回は『ライター』と呼ばれるものについて、僕なりの見解・考え方をお話ししていきたいなと思ってます。

よろしくどうぞ。





まず、演者をライターと呼ぶことについて貴方はどう思われるでしょうか?

先に僕の見解を言いますと、ぶっちゃけどうでよくね?です。

演者とライターを区別する理由って、今そんなにないと思うんですよね。書き物をしてる人がライターで、とかほんとどうでもいいと思ってて。

あ、別に僕の考え方が正しいなんて思ってませんし、人それぞれの考え方でいいと思うんですけどね。よろしくどうぞ。



結局のところ動画に出てるだけでも、書き物してるだけでも、両方やってるでも、過去は書き物やってて今は動画だけでも、まとめてライターでいいんじゃないのかなと。

某チップスも有名ライターって使ってて、それをどうのこうの言うのは…

視聴者や読者がまぁいいとして、そのあたりをゴニョゴニョ言う業界人って結局器の小さな人だな〜って僕は思っちゃいます。

心で思うのとSNSで呟くのって、また違うじゃないですか。「ツイッターは個人のつぶやき」ってのもわかりますけど、ライターがそれを言っちゃあプロ意識の低さを露呈してますよね。



話は変わりますけど、ハイエナってよく皆さん使う言葉じゃないですか。

誰かが辞めた台の美味しいところを颯爽と打ち始めるアレ。


でも本当のハイエナの習性って、他の動物が捉えた獲物を横取りしたりしないって知ってますか?ハイエナって実は狩が上手い動物で、ライオンなどの自分より強い動物に捉えた獲物を取れたりしちゃうんです。

要はハイエナって言葉の意味もみんな間違えて使ってるんですよ。だから、別に演者とライターを纏めた呼称で呼んでもいいんじゃないかって。

日本人はたしかに細かい。

良くも悪くも細かいんですよ。



話が少し逸れてしまいましたが、僕の考え方としてはもうみんなそろそろライターでいいんじゃねーっすかーーー。

ってお話でした。


それでは。