いつも何か時間に追われているせいか、映画など家でいるときのチョイスはアクション&アニメが多いのですが、ゆっくり見れる時までとっておいた映画を鑑賞。

「fukusima50」

NHKかなんかでやっていたドラマは見たのですが、こちらは映画版、キャストも豪華です。
それより吉田所長さんの人柄が好きなので・・・・・

内容は報道などで知っていたのですが、「じじいの決死隊」あたりからは涙が止まりませんでした。
自分自身も間違いく立候補してこのメンバーに入るんだろうな~などと思ってました。

すべては誰かのために・・・そんな感じの映画でした。

くしくも私の手首の手術予定の病院は吉田所長が入院した慶応病院。
運命ですね。

ブログ画像
炭次郎も言ってました。
「人のためにすることは結局、巡り巡って自分のためにもなっているものだし。」
好きですこの言葉ブログ画像

そんなリューズを目指します。

キングダムやジブリそして立体美術館など誘われていましたが、混雑と暑さが苦手なので・・・



タヤマ