さっきまで、ちょっとした荷物の受け渡しに柏まで行ってました。

用が済んだらついでに寄ろうと思ってた店がお休みでがっかり。
それも1軒ではない。

これは金を使うなってことなのかそうなのか。
天気悪いなーと思ってたらすごい雨降ってきたし。
サディスティックな神様ありがとう。

負けねー!!
DVC00160_M.JPG
この前電車の広告でこれでもか!ってぐらい貼ってあった、世界のKitchenからコンフィチュール・オレ。
ミルクジャムがどうのこうのでおいしいです、みたいなことが書いてあって。

コンビニで見かけて思わず買ってしまった。
見事に躍らされてるねー。

感想は…なんかすげー甘いのに薄い。
香りは良いんだけど、後味が残んないというか。
惜しい。

書き物の途中にちょっと飲むには程よい量だったよ。
若干世界との壁を感じた。
DVC00159_M.JPG
昨日渋谷に行ったとき、何かと話題になってたクリスピークリームドーナツが目に入りまして。

別に並んで買うほどでもねーやと思ってたから今まで食べたことなかったんだけど。
待ち時間ゼロってぐらい空いてたから買ってみちゃいました。

なんとかレモンとグレーズドなんとか。
全く覚えてない。

レジの前ではできたてのドーナツをサービスで配ってて、温かいのをもらえたんだよね。
あのシンプルなプレーンのやつ。

あれがねー
温かいからなのか、ダイレクトに砂糖!!甘味!!ってやつが押し寄せてきて。
コーヒーなんかと食べるもんだね、あれは。
おちょけには少し甘すぎました。

ただ生地はもっちもちですごく良かった!
食べると断面の生地同士がくっついてしばらく離れないぐらい。
せっかくふわふわなのにもったいなかったな。
アイシングがこってりでね…

まぁ話題のナントカなんてこんなもんさ。
経験だよねうんうん!
今日は渋谷、おとといは新宿とおでかけ三昧な最近。
どっちも付き合いで行っただけだから自分の収穫はなかったんだけど。

新宿では、ライカでやってたプラの握手会に遭遇したりして。
なかなか楽しめたよ。
ライカには行かなかったんだけどね。

万世で食ったハンバーグがうまうま(゜∀゜)でしたん。
渋谷では相変わらずもんじゃ!

疲れた!寝る!
ばいちゃー
DVC00158_M.JPG
マンションの廊下にて

とんでもないものを発見してしまった。

羽化して間もない蝉の成虫!!

どうしても横を通らなくちゃ進めないので
(飛ぶなよ、鳴くなよ…)と念じながらちゃっかり撮影。

自分が動き出すのを待ってる感じが不気味でもあり
生命の力強さを感じさせられる場面でもあり

心動かされるものはあったけど、せめてもっと羽化直後の綺麗な姿が見たかった…
白と茶色じゃえらい違いですよ。