昨日は、北浜にできたジョカーレに行ってきた。
ジョカーレを簡単に説明すると、
私がホームにしているヘブンズキッチンの姉妹店で
イタリアンな店のつくりで、イタリヤ料理をだしている
ダーツバーである。
デニーロにあこがれる私には、お似合いのお店だ。
終日ハッピーアワーで全ゲーム100円
土曜日は1000円投げ放題と貧乏ダーツァーにはうれしいお店。
今月の29日にジョカーレで、小さいながらも
初のオープントーナメントを開催する事となったのだが
大会経験が少ないスタッフが多いので、
大会の経験が多い私が、でしゃばってコントロールをさせてもらう事になった。
さっそく、29日に向けての打合せ。
何が決まっていて、何が決まっていないのか?
何を何時までにやらないと、何ができないのか?
を店長と意識あわせして、今後の進め方も軽く打合せ。
打合せも終わり、まったりとする。
昨日はダーツを持っておらず、ハウスダーツで軽く投げていると、
厨房の男の子が「お久しぶりです。」と話かけてきた。
話を聞いていると、もうすぐ7になりそうって事で、
なんかダーツがやりたそうな雰囲気。。。
彼のフォームチェックがてらメドレーをする事にした。
タ○チ VS GUSSAN(ハウスダーツ)
01では入る入る。3連続TONにHAT。
スタッツは100オーバー
クリケットも入る入る。
スタッツを切らずに15でオーバーキルまでプッシュしながらも
スタッツは4.1
飛びすぎました。
メドレーやっている横で、知らない人が投げながらこちらを見ている。
ハウスダーツでこれだけ飛ばす人はAフラでもめったにいないからだろう。
その後、彼の良い部分と悪い部分を説明
ちなみに悪い部分を無理に直せとはいわない主義です。
投げ込めば、どんな投げ方でも上手くなるし。
彼の投げ方のままで、
スローイングのイメージを事細かに説明し、その理由なども説明した。
そして、その理由を実現するのに、一番効率のよい構え方を説明した。
彼が、その投げ方でためしに投げてみたら、違和感はかなりあったみたいだが
1本目:BULL
2本目:BULL
3本目:BULL
HATがでてしまい、本人が一番びっくり!!!!
隣の台の人が声をかけてきて。。。
「プロですか。。」って
おおおお。そんな風に見えたのか?
「はい。そうです。私はハウスダーツプロです。(笑)」
なんていう訳もなく。
8gダーツの成果が出てきたかな?