そうだ京都、行こう
暮らし感じる、変えていく
はやい、やすい、うまい
お金で買えない価値がある
センスの光るキャッチコピーです。
見ている人に、特徴をわかりやすくシンプルにそして印象に残るフレーズ。声に出した時のリズムや言いやすさ。キャッチコピーには人々の記憶に残る魔法のようなものが備わっています。
ということで
僕のキャッチコピーを作ってみましょう
まず、自分を知ることから。
瀬古まさき(31歳)♂
天秤座
干支は、ねずみ
ダンスインストラクター
三重県出身
チーズケーキが好き
親子丼も好き
感動的な映画を見ると、だいたい泣く
口を開けて寝るらしい
話を聞くのもするのも好き
寒がりで、最近は浴室を出るのが苦痛
花粉症
ふとももがガッチリしている
こんな感じかな
……
…まとめると
チーズ好きの寒がり親子ねずみが花粉症で、寝るときも泣きたくなるくらいふとももが苦痛
…
…書きすぎたかな。
これらをふまえて、シンプルかつ、印象に残るキャッチコピーを考えると、、、
「え、あなたも?実は僕もそう思ってたんだ!!」
あなたのどんな気持ちにも共感できるパートナー、そんな存在でありたい
ダンスインストラクター
瀬古まさき
何言ってんだか(笑)
明日の人はもっと上手に考えてくれるでしょう。