そうだ京都、行こう

暮らし感じる、変えていく

はやい、やすい、うまい

お金で買えない価値がある



センスの光るキャッチコピーです。
見ている人に、特徴をわかりやすくシンプルにそして印象に残るフレーズ。声に出した時のリズムや言いやすさ。キャッチコピーには人々の記憶に残る魔法のようなものが備わっています。



ということで







僕のキャッチコピーを作ってみましょう







まず、自分を知ることから。



瀬古まさき(31歳)♂
天秤座
干支は、ねずみ
ダンスインストラクター
三重県出身
チーズケーキが好き
親子丼も好き
感動的な映画を見ると、だいたい泣く
口を開けて寝るらしい
話を聞くのもするのも好き
寒がりで、最近は浴室を出るのが苦痛
花粉症
ふとももがガッチリしている





こんな感じかな





……




…まとめると





チーズ好きの寒がり親子ねずみが花粉症で、寝るときも泣きたくなるくらいふとももが苦痛








…書きすぎたかな。





これらをふまえて、シンプルかつ、印象に残るキャッチコピーを考えると、、、









「え、あなたも?実は僕もそう思ってたんだ!!」



あなたのどんな気持ちにも共感できるパートナー、そんな存在でありたい


ダンスインストラクター
瀬古まさき









何言ってんだか(笑)





明日の人はもっと上手に考えてくれるでしょう。