昨日の地震から慌ててもう一度
防災グッズを見直してみました
季節が冬に変わっているので
我が家の防災セットの中も
衣替え。
食料ばかりピックアップしてたけど
これを機に
ポチしてみました

これ買ったよ
手回しで発電できるみたいだし
ラジオもついてるから
いざライフラインが止まった時の
情報収集に便利だよね!
そしてひかれたのは
携帯が充電できること

これはかなり大事な気がします!
あとは迷ってるのが
こちら

ガスヒーターだって

冬に電気が止まったらやばいよ(>_<)
寒い。。
しかもこれ、コンロにもなるし!
あとは、、、
こういう防災セットっているのかな?
子供もいるし、
こういう非常食は助かる
長く保存がきくの
思いきって買ったほうが
いちいち毎年買い変えるより
コストかからなかったり?


これは買いました



水重いから、
ネットのほうが便利

安いし。

あと
これも
迷い中
準備しだしたらきりないけど、
ここ最近の地震の活発さには
少し心配になってくるし

子供がいる以上
備えておくのは
悪いことじゃないよね