昨日の地震から慌ててもう一度
防災グッズを見直してみました

季節が冬に変わっているので
我が家の防災セットの中も
衣替え。


食料ばかりピックアップしてたけど
これを機に
ポチしてみましたダウン

これ買ったよ



手回しで発電できるみたいだし
ラジオもついてるから
いざライフラインが止まった時の
情報収集に便利だよね!

そしてひかれたのは
携帯が充電できることひらめき電球
これはかなり大事な気がします!


あとは迷ってるのが
こちらダウン




ガスヒーターだってひらめき電球
冬に電気が止まったらやばいよ(>_<)
寒い。。
しかもこれ、コンロにもなるし!




あとは、、、


こういう防災セットっているのかな?










子供もいるし、
こういう非常食は助かる
長く保存がきくの
思いきって買ったほうが
いちいち毎年買い変えるより
コストかからなかったり?
ダウンダウン






これは買いましたひらめき電球ひらめき電球ダウン
水重いから、
ネットのほうが便利DASH!
安いし。ダウン






あと
これも
迷い中










準備しだしたらきりないけど、

ここ最近の地震の活発さには
少し心配になってくるしガーン


子供がいる以上
備えておくのは
悪いことじゃないよね