お熱その2 | 調布だっこのブログ

調布だっこのブログ

調布だっこではスリングライフアドバイザー協会の代表である辻直美先生を講師としてお招きし、調布エリアで講座を開催していきます。

このブログでは講座の告知、受付、レポートお知らせなどを発信していきます。

長男の熱が下がり、夫と休みを合わせて八ヶ岳へ行って参りました!

八ヶ岳なんてブルジョアな響きですが、我が家が泊まったのは激安の調布市の保養施設でございます…


背伸びしても泊まれない高級リゾート星のグループリゾナーレ八ヶ岳のプールだけ日帰りで満喫。
{384F43D6-1863-4FC6-B2BD-CA88D17F0693}
雨だったのでね…。

{F9290DEB-3C8B-4414-939C-A841D04B70B5}
次男もプールデビュー。
波、臆せずどんどん入っていき、赤ちゃんゾーンよりも波乗りたいぜ!という意欲はさすが次男坊でした。

そして平穏な日々と思ったら、今度は次男が発熱…。
Oh! よりによってなんでこんな日に!!
自身の連休明け、夫婦ダブルで出勤の日に…。

ワーママあるあるですね…。

我が家は夫が夜勤、私は育児中という免罪符で日勤なのでなんとか繋ぎ、出勤あせる

私のこと、バリバリのキャリアウーマンだと思っている方、たまにいらっしゃいますが全然ですよ!

仕事、頑張りたい気持ち満々ですが、社員としての代わりはいても母親の代わりはいない、何より小さい可愛い時期のあっという間のこの時期を見逃したくない一心で時短勤務にしたり、子供が体調悪くしたら休んだりしている日和モンです。(これは私の考えで全てのママがそうあるべきとは思っておりません。私は代わりの人がいる、誰でもできる仕事なんです)

目標はクビにならないこと。

さすがに定年までそんな目標でいるつもりはありませんが、今だけ…、今だけは!フルタイムになったら馬車馬のように働きますから!とセーブして働かせて頂いております。

私が首がもげるほど賛同した記事。
ガンダムのくだりはわからない方はスルーしてくださいね。
(私はヲタクなのでその辺も含めて楽しく読みましたが。シャアよりランバラル派です。内縁の妻になりたかったです←)

会社の意見交換会とかに顔出すと、バリキャリの方ばかりで空気になっておりますですよ。

ベビーホテルに預けて夜勤とか、親の近くに引っ越して幼稚園で理想の教育、なんて私(我が家)には無理なんです。でも働きたい(働かなきゃ食ってけない)、辞めたくない。親としてやれることはやりたい。でも睡眠時間4時間とかで夜中に家事とかできない…。
そんな凡人なのです…。

でもそういう歯車だって会社には必要だよね!というノミのプライドで這いつくばっているのです。

と、熱く(?)ワーママについて語った後になんなのですがや7.29の調布だっこ、現在、ミドルとエキスパートのリクエストがあります。
通しでやったら参加したいという方いらっしゃいますか?3名以上集まれば開講できます。

{42DFD0B0-43B0-4F0C-953D-CEBC5410C284}

寄り添いピーナッツ、そしてうまくいけば寄り添い抱きへと進める講座です。
気になる方ご連絡下さいませ!

{E0ABB435-A688-436C-AF54-0EDCD94101AA}


そういえばスリングって着物着てもできます!
{A39A7546-4DE8-44FB-9152-C67095DBF913}

ただいまインスタとツイッター、パスワード忘れてログインできない状態であります、申し訳ありませんあせる

それでは皆さま、良い週末をお過ごし下さい^ ^

たぶん、次のアップは講座の予告になるかと思います!