いろいろお知らせや近況など | 調布だっこのブログ

調布だっこのブログ

調布だっこではスリングライフアドバイザー協会の代表である辻直美先生を講師としてお招きし、調布エリアで講座を開催していきます。

このブログでは講座の告知、受付、レポートお知らせなどを発信していきます。

永らくのご無沙汰でご心配おかけして申し訳ありません!

なんとか生きております。
まずは【近況】から。
次男が早速の慣らし保育で風邪をもらってきた以外は順調に過ごしております。

{F644BF25-186B-40C3-9CE1-76770AB9E0A5}

無事、入園致しました。
なんと保育園の入園式、撮影禁止のためおうちでのこのお写真のみでございます。寂しい世になったものです…。

次に、【なお先生のマネージメント体制の変更】についてです。既になお先生のファンの方はご存知かと思いますが、調布だっこで毎月承知しております辻直美先生、4月から社団法人育母塾の代表として環境が変わられました。

つきましては講座の構成の変更や時間、金額の見直しなどあります。
調布だっこ、というか島田の素人運営でどこまで続けられるか分かりませんがとりあえずやれるところまでやってみようと思います。参加したいという方がいる限り、頑張りますあせる

とりあえず、4月は移行期間ということで調布では据え置きでやらせて頂こうかと思っております。
(事務担当の方にお願いしました!)
なので今後、値上がりや開催が難しくなることもあります。気になったらどうぞお待ちしております。

そしてそして【調布だっこも生まれ変わり】ます。
今まで島田が1人でなんとなくのらりくらりとやっていましたが、ユーザー仲間のお二人が正式に運営に携わってくださることになりました(泣)。
私自身も2人育児と復職を控えて不安でいっぱいの中、心強いです。あらためて別記事でご紹介したいと思いますがどうぞ宜しくお願い申し上げます。
しばらくの間、共有や引継ぎなどでバタつくかと思いますが今の私のキャパオーバーが改善されるかと思いますので期待して下さいませねしょぼん

そして次に【お問い合わせ】についてです。
なお先生がbaby-moという雑誌に載ったからか、ここのところとってもたくさん問い合わせが来て返信が追いつかない状態です。
申し訳ありません。初めましての方、調布だっこの中身は育休中で2人男児育児中のただの母が1人でやっているのでございまして…、非常に申し訳ありません。

調布での講座についてはブログが最新情報になります。お手数ですがこちらをチェックして頂けると助かります。ひとりごとなど余計な記事を読みたくないという方はカテゴリから「調布だっこよりお知らせ」「講座告知」を選んで頂けたら事務的な物のみ出てまいります。

既参加者の皆さんへのお写真の提供についてですが、スマホの調子が悪いのか画像を添付するとメーラーが落ちてしまい、ただいまGooglePhotoやいろいろ試しております…お待たせして申し訳ありません。

肝心の【4月の調布だっこ】ですが、

午前 小児救急講座
午後 スリングビギナー

です。
午前の小児救急は今回の改変で講演会規模になったものを少人数でやってもらえるようにお願いし、テキストの値段も上がりましたが、前回と据え置き価格で開催予定です。去年も満席になり増席した人気講座です。そういうわけで今回を逃すとしばらく調布では開催しませんので気になる方はチェックして下さいませ。

スリングビギナーも今後は講座の改変や修了証の発行などで値上がり予定らしいですが、4月は据え置きでやらせて頂くことになりました。
スペースが狭い部屋なので少人数の定員設定になります。

フォームができ次第ブログで募集開始しますのでもう少々お待ち下さいませ。

{7AC52E10-64F1-4BC4-BA7B-59D9C9175182}
大きめ4歳長男と小さめ1歳次男。

この1カ月、次男の入園や私の復職準備もですが、長男や私に試練があったり、いろいろありました。落ち着いたらいろいろ書いて行こうと思います。

とりあえず4月講座ですね!
あと3月参加者さんへのご連絡TT

今までミナハレで大変お世話になった事務担当の方とのお別れ(と言ってもしていたのはメールでのやり取りのみですがあせる)で、しんみりしている暇もなくドタバタですが、さまよえるママ、そして正しく学んで行きたいママ、プレママのためにできる範囲で頑張って行きたいと思いますので今年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

{4C74BD7A-5D71-4618-983C-6B844A61025C}
ワンオペ週末につき、長男に撮ってもらいました。カンガルー抱き。

「前向きのカンガルーっ子ちゃん抱っこしてー。スリング抱っこー!」と4歳長男(18キロ)に言われ…

{45E349B0-D90E-43A5-BFCF-7E4E76FE37D7}

いろいろおかしい…?!
でもまだ4歳ですもんね!
まだまだ抱っこしますよ!(アルマスリングがある限り!)
おかげで今のところひどい赤ちゃん返りはしていない長男です。


お知らせてんこもりで申し訳ありません!
次の記事は講座の告知になるかと思います!
今日中にはあげたいと思いますm(_ _)m