明日、というかもう今日ですね。

旦那と会って離婚届をもらってきます…

とうとうこの日が来たかといった感じです。。

想像しただけで号泣。

今までの思い出が走馬灯のようになって

思い起こされます。

いろんなとこ行ったなぁ…

たくさん笑ったなぁ…

不妊治療も頑張ったなぁ…

手術も2回したしなぁ…


なんでこんなことになっちゃったんですかね。

ほんとに悔しくて仕方ないです。

婚姻届を出しに役所に行った時

あんな幸せだったのに

こんな悲しい気持ちで

離婚届を出す日が来るとは…

世の中の離婚経験者はほんとにみんなすごいです。

もちろん

大嫌い!顔も見たくない!と

なって離婚した方も多いと思いますが

やはりみなさん

たくさん悩んだはずです。

私は2年半という結婚期間だったけど

もっともっと長く一緒にいた方は多いですし

そんな方々の苦労は私には計り知れません。

生きるって大変です。

ストレスからなのか私の腰痛は悪化してしまい

ヘルニアのようです…

こんな状態なのに

働かないと生きていけないし

そもそも転職できるのか?ってとこだけど

なんかもう私のキャパ超えてる感じです。

明日旦那に会うことが私の中で相当大きなことなので

本当に本当に気が重いのと

ちゃんと会話できるのだろうか

といったところです…

前回は私も淡々と、お金のこともあったから

シナリオ通りの会話をしました。

相当気が張ってたんです。

それから最近は旦那の夢ばかり見るし

引っ越したときよりもよく泣いてます。

ひと段落ついたからでしょうかね。

早く楽になりたいけど

これで本当に終わりなんだと思うと

夫婦ってあっけない…

あんなに一緒にいたのに別れる時は

紙切れ一枚でさよなら。

悲しいです。

明日が来なきゃいいのに…